下手な板金屋のパテ付け‼︎
密着はガスプライマーで
パテはUVパテを使って見た(๑-◡-๑)
研げる状態まで、何分でしたかね(๑╹ω╹๑ )>
お問い合わせの際はメールホームから、連絡先の記入をお願いします。
件数が多い為に整理上必須で、返信は時間を頂く場合も有ります事御了承の程、宜しくお願い致します。

* 氏   名
* 件 名
本文欄に下記内容を記入して下さい(必須)
* 住   所
* 勤 務 先
* 電話番号


コメントもメールホームから頂きますと回答が早いです(*^▽^*)/
沖縄で夢考房企画と御取引頂いた方の名簿が消えてしまいました。
誠に、申し訳ありませんが再登録致しますので御一報を宜しくお願い致します。爺
Facebook 情報共有倶楽部【南十字星】会員に朗報 !!!

株式会社エムエスジャバーン主催のゴルフコンペに【南十字星】会員が招待されました。
豪華賞品多数、九州地震災害チャリティーを兼ねて開催されますので、御検討宜しくお願い致します。爺

測定の王様「TOUCH」は誰の手中に収まるのか\(◎o◎)/!
明細は此方 !!
https://www.facebook.com/groups/minami.no1/

13255990_971067766339953_161399472430054914_n[2]
講習で紹介。
高田屋さんが設計製作しました、万能ファイルを問い合わせてところ、
先着100名との事で、予約が多く残り少ないとの事ですので、必要な方は早目にご連絡下さい。
二種類有りますが、価格は各10,000との事です。
Fax 029-69-6444 迄
佐々木社長、お疲れ様です。
「塗って剥がせる」【RUBBER-DIP】全国展開中(´へωへ`*)
夢のある塗装には、驚きました!

四月のアウダ会も、宜しくお願い致します❣

IMG_1124.jpgIMG_1123.jpgIMG_1121.jpgIMG_1120.jpgIMG_1119.jpg
MRワゴンのリヤスカート交換を始めてした。
スポットの多さには驚いたたよ(/ω\)

左右エクステンションパネルには、64個×2、隠れスポットが4×2 !!!
スカートパネルには、52個隠れスポット4 (≧◇≦)
二度揉みは、8ヶ所。合計幾つになるの(*^▽^*)\笑うしかないね。

もう、二度としたくないよ..........(。◕ˇдˇ​◕。)

IMG_0716.jpg

IMG_0717.jpg

IMG_0719.jpg

フロワーは講習でも言って居る様に「治るまで引け、治るまでハンマーを入れるな」此れがポイント((((oノ´3`)ノです。

IMG_0914.jpg

折れが見事に修正されるのだ(´∀`*)ウフフ

IMG_0935.jpg

IMG_0916.jpg

此の穴幾つある(。◕ˇдˇ​◕。) 何と200回の労力がつぎ込まれています。
回数から言えるのは、1個000円としても、幾らになるの(笑)
5.2に何の根拠が有るのか、判らん !!! 誰か教えて下さい (汗)

IMG_0938.jpg

IMG_0940.jpg

皆さん、お疲れ様でした。 
私も、兎に角疲れたので、外の呑みに出掛けてきま~す _("_´ω`)_グイグイ
全て入荷、アイナットに時間を要しましたが、本日入荷;^_^A
明日から順に発送致しますので、宜しくお願い致しますm(_ _)m

アイナット・アイボルト400個等々..........。




此れは一例ですが、一本のホースでエアー工具を三台使える様にした物です。

工具交換って面倒では無いですか? 
此れなら、掛替無し(*^^)v 時感は短く・チャックの寿命は永くの一石二鳥じゃん(-ω-)/
この様な細かい事の積み重ねが、大きな時短に成るのです。(*^-^*)

さー、皆さんも身近な所から始めましょう\(◎o◎)/!

0157d054ec399b9e65164145af9fce07855b0c25c3.jpg

01a935db154de7d636bcb26802cd45e039854debb6.jpg
ロッカーパネルモールとロッカーパネル間違いやがって、三日もロス.......。
今日四時入庫。明日は六時前に家を出なければならないが、納期に間に合わないぜ。
残業だ !!!!!!!!!!! 如何にか八時に終了。

汗ってカットしたら、隙間が;...............................WД`)\3P💦
ボツボツ溶接では強度が無いし、裏板充てるのも面倒だ................思い切り流し込溶接だぜ。。。。。//
調子に乗って遣ったら、GOODだぜ.................ハァハァハァは(苦笑+汗)

さーて、明日の準備しょっと(*^。^*)//
皆さんお疲れ様でした。

IMG_8656.jpg
IMG_8649.jpg
IMG_8651.jpg
IMG_8654.jpg
IMG_8657.jpg
IMG_8660.jpg
IMG_8662.jpg
IMG_8663.jpg
IMG_8664.jpg
<以前記載した情報。
http://bs100.blog63.fc2.com/blog-entry-1546.html

スポットカッターのパイオニア「TRIENS」三協リールから、超高張力鋼板対応新ス­ポットカッター「SSC-82HVA」、高張力鋼板対応スポットカッター「SSC-8­2VA」スタンダードカッター「SSC-82A」の3ラインナップで新登場!



今回試したは此方です。
http://www.bictool.com/gekkou-j/


此のキリは、研ぎに出すと出来るが、ローケンの研磨機で研いで見た。
使用した研磨機。
IMG_8615_201509011717432e4.jpg

使用したドリル。
オイルは最後の頃試した見ました。
矢張りキリの焼け防止には有効の結果出ました。
IMG_8616_20150901171744640.jpg

使用したオイル。
オイルに関しては、切削オイルで有れば安い物でも十分だと思います。
IMG_8617_20150901171746a0e.jpg

研磨した結果は、新品の物とはやや劣るが、使えると感じました。
切子を見ると、新品の場合連続した渦巻の切子は出ませんでした。
此れは、研磨機の刃角度の設定の違いかもしれませんね。
此の研磨機は出て直ぐに購入、一度砥石を変えています。
IMG_8612_20150901171740408.jpg

おまけ。
此れは磁石を使って切子の飛散を防ぐ方法(*^▽^*)/の実験です。
今回は有る物で試して見ましたが、飛散が非常に少ない結果てした。
鉄板の代わりに磁気シートを使用すれば面白いかな。。。
此のアイディアは、損保ジャパン技術講師の杉山先生から頂いたアイディアの実験です!!!。
a href="http://blog-imgs-83.fc2.com/b/s/1/bs100/IMG_8609.jpg" target="_blank">IMG_8609.jpg

何でも試して見る物です。
其処から新しいアイディアが生まれて来るのです\(^o^)/


爺の処は、海風が入り、夏場の暑さも我慢出来ないのは4、5日なのでエアコンレスで遣って来たが、今年の暑さには閉口したのでエアコン取り付けに挑戦して見た。年も影響してる鴨💦

先ずは、ヤフオクでエアコン落札に挑戦、2.3馬力四年落ちを六万でゲット。

落札後、ガス回収が出来なかったと言う事で、3万5千にして頂いた\(*^▽^*)/
配管他、全てのパーツを外して頂き買うもの無し、非常に良い人に出会いました。
ガスは配管の分と内機の分減ったが、冷えてますね !!!

そんな訳で、取付けに金を払うのも馬鹿馬鹿しいと挑戦して見た。
簡単(´・ω・`)でした。一日掛からないで使える様に成った。
仕上げは、お盆にでも遣りやす。

結果は見事に成功、16畳でも大分冷えますよ。
あー此の出費、見積もりに反映させなくては(笑)

IMG_8350.jpg

IMG_8348.jpg

試運転ナウ。。。
IMG_8352.jpg

此れ序の口(;^ω^)\
バラスのが怖い、次々出て来る出て来る。化け物が!!!
当て板の材料が無いので、半田のベース1.2㎜使用したが、寸法が足りない(笑)盆明けゆっくり遣ろう。

IMG_8336.jpg

IMG_8338.jpg

IMG_8335.jpg

IMG_8337.jpg
こんな物買ったけど「記録媒体」!!!

年寄りの癖で、説明書読まないで操作。
あーだこーだ弄繰り回して、如何にか使えた。

またまだ裏ワザが有る様だが、いつも此処でストップしてしまうのは爺だけかな(。´・ω・)?
全て理解する事は至難の業、此れを夢中になると他の事を忘れてしまう。

あはははは..........爺だね。

IMG_7635.jpg 

試験的に撮った動画。マーマー使えそうです。


近過ぎると、アカンな。
部品、返品断られたので交換します(;^ω^)\\
でも、今回の経験は今までで最大の経験。自信が付きました(^。^)y-.。o○

IMG_7372.jpg

IMG_7374.jpg
以前に作った物だが、今回役に立った。
販売はされているのだが、どうしても長さが合わない。
作業する「良い高さ」にする事が出来なかったのと、調整後の固定が蝶ネジの為力を掛けると滑ってしまい、危ない思いをした事が多々あった。

其れで、ネジ式にする事で滑ってしまう事を解消し、長さも可也の範囲で調整出来る様にした。

個の様な修理には如何しても確りした固定が必要ですね。
取り外せば、作業は楽なんですが.........。
IMG_7228_20150523172015456.jpg

IMG_7241.jpg

ネジの為、ワンタッチ調整が出来ない。
其処で、ボルトを付けてインパクトで調整する様にした。
IMG_7242.jpg

ポルトも、台ネジを使用、ネジ山の潰れも防止した。
IMG_7244.jpg

道具合っての作業ですね。
淵周りを、スタッドで仕上げれば終了です。
IMG_7245.jpg

裏側は面倒だね、半田を付けるだけでも(;^ω^)\w
でも、如何にか成りました。
此れで、部販の売り上げを4万削る事が出来た(笑)楽しいね(*´▽`*)//
IMG_7246.jpg