バンパー修理って難しいね(;^ω^)\
此奴をパテ無しで直して見ようと挑戦するも、見事に敗退したぜ💦
良しと思ってサフを入れ、強制乾燥したら戻った(*ノωノ)
楽しくないね..........\(●^o^●)\

01f24055320d4dfab14765085bcb8f66606f70cc45.jpg

0105e657c591af83a98ec6b273f7d941fcf47937c3.jpg

0120c1f71da5907d68797cf7a9c3762ef7e1db7fa3.jpg

ヤル気無し、あんちゃんに任せます
01ab885e9b0e0593afaa3c8521a5cc6c18fb2624e0.jpg
保険の改正で多く成った修理。
代理店からの紹介で「見積18万を保険を使わない方向で」修理依頼。
毎回「代理店手数料はゼロでお客さん還元」を条件に仕事を頂いています。<感謝!!!>
お客様は、驚いて居ました「あれが直るんですか」仕上がりも納得頂き有難う御座います。

バンパー割れ・スポイラー割れ・フォグ割れ・ライナー穴切れ、左フェンダー変形(塗装無し)
見積29時間部品込(部品90%)全て修理で16.3時間部品込(部品3,210)納期期間三日。
正味二日以内で上がって居る事を考えれば、保険改正は有難いと思います。

今迄は、直す事が出来ても交換する時代でした(ー_ー)!!
今からは直す時代です、頑張って色々な作業方法を身に付け対応したいものです(^0_0^)/

005 (2)

裏当てに金網を使用、ガスプライマー施工後、充填剤で補強。
強度を損なわない様軽く削って仕上げます。
005_20140725084647011.jpg

表からの、補強。
000.jpg

001_20140725082204467.jpg

003_2014072508220572e.jpg

スポイラー左も12,000弱でしたが、徹底して修理としました。
後で当てても割れない対策は取って在ります。
ガスプライマーを施工後充填剤で補強します。
004_20140725082251972.jpg

再補修の為、色々な所に塗装の割れが発生、でも軽い方でした。
右に有った過去のキズも修正、一本塗での仕上げです。
483.jpg

今回はレクサスで部品が高価な為見合う仕事が出来ましたが、
軽ではこうは行かないですね。でも、直します(--〆)鈑金屋ですから<(`^´)>
バンパー修理しようぜ<`ヘ´>

マツダの部品が値引き無しに成った(-_-;)皆さんの所もそうですか。
小物の返品は出来ないそうです。マツダ経営状態悪いのかな?
頭に来たから、全て修理でGo^^;
014_20140328103403b65.jpg

006_20140328103331145.jpg

交換バンパーから移植。
007_20140328103329d4f.jpg

切れ(/_;)金網補強。
008_20140328103327b7c.jpg

011_20140328103333a44.jpg

此の破片をヒーターで溶かしながらバンパー側も炙り接着力の一番いい所で乗せて仕上げはこて。
010_20140328103335c50.jpg

013_201403281034050de.jpg

同じ様に、温度管理を大切にして割れも修正。
012_20140328103408c85.jpg