Maleにトラブル発生f(~_~;)読む事は出来ますが、返信が困難な状態です。
お急ぎの方は、御面倒でもFAXでお願い致します。

002_20140726095922292.jpg
スターターから、携帯の充電機まで使える(^。^)y-.。o○

http://item.rakuten.co.jp/ekisyou/jumpstarter01/005_20140214090214f6d.jpg
30年も前に造った物ですが、今も現役です(-_-)
30年前はロッカパネルの耳が無く成る事など予想もして居ませんでしたが、その当時は耳を噛む時の高さ調整用と造った物です。
今でも重宝して居ますよ(^u^)オール鉄鋼なので重いですが(~_~;)

今回はDBA204で使って見ました。
此れにターンバックで補強^^;そこそこに仕上がりました。
修理内容は、縁石を飛び越えて左サス直撃、Sタワーが内側と上に損傷です。
013_201402051847149e7.jpg

道具って進化するんですね!(^^)!今では此れが10本も立つんですもの(汗)
簡単ですから作って見ては(^。^)y-.。o○タバコ代で作れます(^_^.)
015_201402051847178f9.jpg
爺の所は、お金無いから自作物が多いです(泣き)
便利グッズ。
まいとーくFAXが便利です。
紙を使わず、パソコンに登録され、ジャンル事にファイル管理できます。要らないファイルは削除出来るので紙を大量に使わずに済みます。必要な書類はプリントアウトして使用する事も出来、迷惑メールでの紙の使用を無くする事が出来ます。
又、連絡事項を書き込む事も出来ますので、非常に優れたFAXですのでご使用をお勧めいたします。
価格は1万円弱と思いますが、お店でご確認ください。
PQ001_20120905161436.jpg
連絡事項も書き込めます。
PQ12905002.mfs - 09011732
最大5割超「二重の値上げ」
表を見ると、13等級で保険を使うと例68,627⇒105,686 +54%上がる。
今迄、最高の20等級では保険を使用しても、割増しに優遇されていた面があった?が、逆に+68%上がる。
何の為の保険なのか、加入率が減る事を懸念する。

我々にも厳しい状況になる事は必須である。

保険の無い時代の鈑金屋はタコに吸盤が無い様な物。
秘密兵器試運転開始。

小型化軽量均しの時間短縮、微調整すれば未経験者でも作業が可能を目指す。
DSC04962.jpg
今の所順調だが、パーツが集らないのが悩みだね。
取り合えず、集ったパーツで実験を開始した。
入ってきました、切継ぎの武器が。

6/22追伸・Sprexさん何時も情報有難う御座います。
操作ビデオです。
http://www.youtube.com/watch?v=GvaFtmAzxNk
DSC04955.jpg
8/18三笠自動車㈱さま、ご注文ありがとうございます。
8/19石川の爺さんへ、、、注文済みですので、入り次第送ります。
  *3台明日には入荷すると思いますので宜しくお願いします。

長野の講習で使用したワゴンRが年式の割りに腐っていた。
話を聞くと、融雪材で錆の発生が早く今も切継ぎをしているとの事。
切継ぎには、絶対使いたい工具がこれだ。
見た目は悪いが現在も使用している。ハウスのミミなら曲げ加工に要する時間は20分も掛からないだろう。ガラス廻りの曲線も得意。


DSC04916.jpg


20年前から使っている、今も現役の工具だ。
曲線の切継ぎには欠かせない工具。
切継ぎは合わない仕事、時間短縮で利益アップを狙え。
久々の開催でしたが、少し規模が縮小された様でした。
目新しいものは、スタッド関係が面白かったかな。
ヒラネの絞りとか、エイワの絞りに新しさを感じた位だったね。
失敗したのは、持って行ったカメラが壊れていたので写真が無い電池を入換えて確認して行ったはずなのに失敗でした。
石川の竹本会長にもお会いしました。夜は東京ドームで野球観戦との事、無事お帰りになりましたか。
ご苦労様でした。
貰い事故、新品色付きバンパーにクレーム。
続けて二台の車両にクレームが付いた。(泣き)
どちらも3コートパールである。リャはもっと色差が有るのに?
再塗装に満足頂ける事を願うばかりです。

DSC04418.jpg 
DSC04419.jpg
tt BIG メールに当選の通知が来た当選したよ。
<高田 様 JNB-toto当せんのお知らせ>
くじに当せんされましたのでお知らせいたします。おめでとうございます。
当せん金は、下記日時に普通預金口座へ入金いたしました。
入金日時: 2011/05/27 08:02:20

わくわくして1等6億円を願って結果を空けたら、間違い無く当ってはいたが。
ハイテン材を全面に使用する事で軽量化を図る試みが進んでいる。
何と、188㎏の車体が出来るそうだ。
益々難しさを増す修正作業。やって見なければ判らない難しさがある。
此れによる投資も必要になるかも、、、、、
今迄のスポットによる車作りが、根本から変わるレーザー溶接による接合。
被災された方には、心からお見舞い申し上げます。

ご心配を頂きありがとうございます。
震災直後に続き続々とお見舞いの連絡を頂きありがとございます。
爺の地域も道路陥没・住宅被害など大きな被害が出ていますが、幸いに爺の所は軽症でしたので昨日より仕事を始めましたので、ご安心下さい。
一番は、爺とお付会い頂いている方から、訃報が届かないのが幸いと思っています。

震災前日連絡を取り合い、その後何回もメールしたのですが返事か来なかった、宮城県角田市の角田自動車さんからも今日最小限の被害で済んだとのメールを頂き安堵しています。

まだまだ、余震・原発と予断を許さない状況ですが、頑張るしか有りません。
皆さんも近郊の仲間と助け合って頑張りましよう。
又、爺に出来る事が有りましたら、連絡を下さい。

追伸・外国の報道でも強く言われていますが、日本人の助け合いの心に
世界中が絶賛しています。
   外国でよく見られる、我先に、、、が、誰一人やらない。
   強奪・泥棒被害が、報道されない事も、この大震災の中、凄い事です。
   
   避難生活を強いられている方々も頑張って下さい。
   政府も避難所から訃報を出す様な事の無い様全力で支援対策を
   お願いします。

爺より仲間へ
原発も1号機を制御出来たがマタマタ問題が起きた、先手先手で安全を確保して頂きたい。
絶対爆発は止めたいものだ、東電さん後の事を考えず今頑張って下さい。

茨城の東海原子力研究所の小さな放射能漏れでも、風評は凄かった。100kmも離れた鹿嶋の農産物が全く売れなかった。
大阪に来日したブラジルバスケットチームは試合を放棄帰国した。

流された自宅の屋根に乗って海上で救われほっとした話も有るが、まだまだ酷い所が多い。
三時間の停電もやっと景気が上向きに成りつつある此の時、大きな痛手だ。

停電は我々の私生活を見直す良い機会に成るかもしれない。
爺の小さい頃は、魚肉ソーセージを肉だと信じていた。
ソフトクリームなんて無い、口の中が真っ赤に染まるアイスキャンディーだった。
飽食・贅沢の時代を考える時なのかもしれないね。

スタンドに油が無い、成田の近くでは国道に200m以上の列をつくっていた。
空いているスタンド全部で列をつくっていた。爺の地元のスタンドにも無い。
爺。
大変な事が起きましたが、皆さんは大丈夫ですか。
爺の廻りは電柱が傾き瓦が落ちたました。
東北は甚大な被害が出ている様ですし、原発も異常な状態で心配です。
余震が続いていますが、此れ以上被害が大きくならない様祈るばかりです。
爺。
講習会前日
講師の方が16時に水戸に到着。
偕楽園の梅花に案内、明日から3月31日まで梅祭り。
結構花が咲いていたが、三部咲きだそうです。
CIMG0941.jpg CIMG0943.jpg
講師・スタッフの面々。
画像01 001 画像01 002 画像01 003
夜は鮟鱇鍋を食べに行ったが、凄いボリュームの鍋で参加者一同満足でした。
此の季節、旬の鮟鱇を是非食べに行って下さい。
こんばん
大寒波到来で、積雪の方は如何ですか。
爺の所は三連休です。
明日、三重アウダ会新年会に行く事になってますが、雪が心配です。
もし、三重の方ブログ見ていたら情報下さい。
お願いします。
爺、
2/12急用で新年会断念。