画像 021

新年あけましてておめでとうございます。


本年も昨年以上にお引立て頂きます様、宜しくお願い致します。

今年の、初日の出は雲ひとつ無く快晴の空に上がって来ました。
暗雲立ち込めた昨年でしたが、今年は初日の出の様に見通しの良い一年にしたいですね。
皆様方にも、最良の年に成ります様お祈り申し上げます。

爺は此れから鹿嶋神宮に初詣に行くが、皆の分も祈祷してもらうからヨロシク。。。。。

【水平線に雲が掛から無いのは一年を通しても何回も無いんだよ】
画像 021

新年あけましてておめでとうございます。


本年も昨年以上にお引立て頂きます様、宜しくお願い致します。

今年の、初日の出は雲ひとつ無く快晴の空に上がって来ました。
暗雲立ち込めた昨年でしたが、今年は初日の出の様に見通しの良い一年にしたいですね。
皆様方にも、最良の年に成ります様お祈り申し上げます。

爺は此れから鹿嶋神宮に初詣に行くが、皆の分も祈祷してもらうからヨロシク。。。。。

【水平線に雲が掛から無いのは一年を通しても何回も無いんだよ】
2009年残り少なく成りました。
9月から始めたプログも2000件を超えました此れも皆様のお陰と感謝し、皆様には2010年今年以上に良い年に成ります様お祈り申し上げます。
来年度も今年以上にお引き立て頂きます事をお願いし、今年を締めさせて頂きます。
有難う御座いました。

夢工房 高田自動車工業所 爺。。。。。
2009年残り少なく成りました。
9月から始めたプログも2000件を超えました此れも皆様のお陰と感謝し、皆様には2010年今年以上に良い年に成ります様お祈り申し上げます。
来年度も今年以上にお引き立て頂きます事をお願いし、今年を締めさせて頂きます。
有難う御座いました。

夢工房 高田自動車工業所 爺。。。。。
今年一番の傑作はフード鈑金
画像01 715
----- Original Message -----
From: 仁平
To: 夢工房 高田自動車工業所
Sent: Friday, December 25, 2009 1:28 AM
Subject: こんばんは!

夜遅く、またブログ拝見しました。

この記事の内容に興味がある方は講習会に参加してください。。。。。爺でした。
ライフフユ-エルフイラリツド廻りの腐りを修理
簡単です、準備片付けを入れても30分も掛からないから一度試してみて見下さい。
DSC00002.jpg DSC00003.jpg DSC00004.jpg
皆さんも色々試して写真をメールで送ってよ、独り占めは損ですよ。
久々にヤスリハンマー使ってみた。
裏から手が入ればヤスリハンマーは作業が早いね。
DSC00265.jpg DSC00264.jpg
バックパネル取替
画像001 283画像001 280
今の車両のバックパネル取替はカット交換の指示が多いが
カット交換では強度的に如何かと思いませんか。。。。。
逆アールで伸びた状態・結構何度の高い鈑金
画像001 276

塗装講習会で大変お世話に成っています、高田屋さんからこんな物が届きました。
自転車レースのヘルメットではアリマセン。パテ研ぎ用ファイルです。
DSC00236.jpg
昨日はお客さんが多くて仕事にならなかった。一応爺も戦力だから。
仕事の話しだと良いけど退職して暇でショウガナイ話しでは。。。。。。。。。。
でも仕事を持ってきてくれる事を考えて話しに乗って2時間アップアップデス、、、、、
DSC00198.jpg
今日、5時過ぎ保険屋さんが立会いに来たよ
早速明日修理に掛かれるね、、、

保険屋さんは全部修理するて言ったらバックパネルは交換してよて言ってた
何処まで出来るか楽しみだね?。。。。。

爺でした・・・又明日バイバイ

オット忘れたデミオの協定済んだよ鈑金部分8.5Hだってさ。。。。。。。
前回の軽自動車と違いチョットテゴワイかな。。。
折れが酷く軽より板が厚いのでので綺麗な修正は難しいね
途中経過後日載せます。。。。。ドウナルカ楽しみです。
勿論バックパネルも活かしたいよね。。。。。
保険100:0代車レンタカー出てます、、、爺の所の代車品切れ。。。。。
DSC00191.jpg DSC00199.jpg DSC00108.jpg
勿論此の修正に使用するのは【ひっぱりくん】だよ。。。。。
フロワー鈑金にパテはの質問が有ったので今回の塗装後の写真載せるよ。
部品組んだ後なので良く見えないけど。。。今回はパテNOでした。
【度の様な質問かは最新コメント欄で見れるよ】
夢工房・夢物語NO3【ヒッパリクン】

DSC017610.jpg DSC017660.jpg
DSC00106.jpg 画像001 748
今日は爺の新製品製作現場を紹介するね。
DSC00164.jpg
バックパネルも修理した結果が続きに出てます。
画像001 747
鈑金終了
結構巧く行ったかな。。。。。
DSC00141.jpgDSC00139.jpg
今回は新製品でフロワー修理に挑戦したよ
簡単な治具だけど、強力な武器になるぜ
DSC00108.jpg DSC00107.jpg