ハーモナイズ様 お早う御座います。

【夢物語】御購入有難う御座いました。
その後の講習会は如何でしたか、直ぐに出来る物では有りませんが、必ずや満足頂ける物と確信しています。

先日はアドバイス有難う御座いました。
遅れましたが、ご紹介頂いた岩崎様に連絡が取れました。見積を依頼したところ快く引受けて頂きましたのでご報告いたします。

此れからも宜しくお願いします。
昨日から試作を開始
中々思う様には行かないものだね

DSC01363.jpg
夢工房・飛んでる爺さんのプログに参加頂き有難う御座います。

昨年9月<2009-09-25 14:45:52>開始以来6月11日金曜日1日の訪問者が最高の265人御座いました。

誠に有難う御座います。

ブログ操作も分からない点が多々有りますが、此れからも頑張りますので、ご意見の書込みも宜しくお願いします。
タケモト車体さま・根本車体さま。
板金革命【夢物語】をお問合わせ頂き有難う御座います。

新しいセットを準備中の為お待たせしましたが、
28日発送予定となりましたので、宜しくお願いします。

DSC01357.jpg
DSC01358.jpg
DSC01356.jpg

以前のセットケースが小さく不便との指摘が御座いましたので、
余裕のある、二段ベアリング入りに変更いたしました。
日本万歳
フロントパネルが面白い

DSC01221.jpg

結構いってるよ>>>
昨日は雨の中ゴルフでした。

茨城損害保険代理店協会&DRPネットワークの共同主催のチャリティーゴルフが名門千代田カントリーで開催されました。

スタート時はスゲー雨、途中からヤヤ小降りになったが疲れたよ。
しかし、新ぺリアで優勝しちゃったよ。。。。。<デジカメゲット>

参加した皆様・関係者の皆様、お疲れご苦労様でした。。。。。。。

鹿嶋に帰って、チョット一杯が23時・・・
自分で言うのも何だが、朝6時に家を出て良くやるよて感じ・・・
ヤスリの製作工程クリックしてね。

こんな形に整形して下さるヤスリ製作所を見つけました。
価格等は打合せ中です。
興味の有る方は連絡下さい、メールでお知らせします。

7RL.jpg
01_shape.gif
02_shape.gif

下の写真は半○平形が有ると言う事です。
丸も逆アールの部分には有効だよ。

この写真では不具合が有りそうなので取っ手の角度や各部の長さは変更してもらいます。出来るだけ使い易い様にしたいと思います。

スプーンも<ヘラ>も聞いてみようか、材料から製品まで一貫して製作している様なので作ってくれるかも?

長さ等のデーターが有る方はお知らせ下さい。その様に頼む事も出来ます。
結構伸びが見られる。深さ約10mm。。。
スタッドでは絞りが必要か?
DSC01157.jpg DSC01161.jpg
おはようございます。

竹本講師には、石川県より遠路来県頂き、【板金の理論と実践】一人々に密着実践指導は参加者一同感動しました。

茨城アウダ会会長挨拶
DSC01178.jpg
講師有限会社タケモト代表の紹介
DSC01214.jpg DSC01181.jpg
座学が始まる
DSC01179.jpg DSC01182.jpg
DSC01183.jpg 
特に、若者達には目新しい技術に見入っていた。
DSC01199.jpg DSC01198.jpg
DSC01203.jpg DSC01205.jpg

一枚目のドアはアウダ指数で1.4H実際の作業時間20分0.4以下です。
二枚目はのドアは3.5H実際の作業時間30分0.5Hでした。
こんな講習他では見られませんよ。
前にも紹介したが、静岡の高田屋の社長が考案したものだ。

明日の講習会に持っていく為、チョット工夫して作ってみた
DSC01165.jpg DSC01164.jpg
> 名前:堺井
> タイトル:盛り半田購入希望
> ホスト:54.1.44.61.ap.yournet.ne.jp
> ********************
> はじめまして、旧車レストアで盛り半田が必要と思い検索したところ、こちらのブログに辿り着きました。
> 盛り半田を購入したいのですが、在庫ありますでしょうか?
> 盛り半田初心者なのですが、塩化亜鉛は薬局で購入できるのでしょうか?
> 宜しくお願い致します。
> ********************
茨城アウダ会研習会

6月20日?大栄オートをお借りして鈑金研修会が開催されます。
講師に有限会社タケモト車体の竹本行雄代表をお招きしての開催となりました。
・石川県自動車車体整備協同組合(理事長)
・石川アウダ会(会長)
・BSサミット
の役職に有りながら、車体整備業界の技術向上の為研修会を通して、全国の工場に技術を提供しています。

大変多忙な方ですが、暑い中無理にお願いし研修会が実現しました。
当日が大変楽しみです。

竹本様 宜しくお願いします。

右のリンクでタケモト車体を検索すると、いかに多忙かがお分かり頂けます。
講習会延期のおしらせ

組合研修センターをお借りする予定でしたが、8月中旬まで会場の都合が付かず延期としました。
他に会場が取れれば再度計画したいと思いますので宜しくお願いします。

夢工房 飛んでる爺さん
夢物語講習会開催予定

平成22年07月10日・第二土曜日(予定)

□■□茨城県自動車車体整備協同組合□■□
所在地 〒319-0206 茨城県笠間市安居3144番地166号
TEL:0299-45-8110 FAX:0299-45-8651

研修センター貸切で開催予定。
詳しくは、後日ご連絡致しますので、会員以外の方で興味が有る方も歓迎しますので振るってご参加をお待ちしています。

初めての方必見、ここをクリックして見てください。


またまた当選・連続当選

454 BIG 9061-1950-8724 2010/06/09 5口 購入完了 当せん

ヤッタゼベービー<古いかな>(爆笑)
二週連続当選、運が向いて来たぜ。。。。。
サムライ日本勝利

ワンチャンスに本田の一発決る

233500.png

最後の頃は見てられなかった、ド?アの悲劇を思い出したよ。
マー勝って良かった、この勢いで次の試合も楽しみになって来たね。。。

ゴールシーン
サムライ日本勝利

ワンチャンスに本田の一発決る

233500.png

最後の頃は見てられなかった、ド?アの悲劇を思い出したよ。
マー勝って良かった、この勢いで次の試合も楽しみになって来たね。。。

ゴールシーン
傾斜計を使用してのボディーアライメント計測方法

前回のキャンパー計測器の続き
キャンパー計測器を見たい方はここをクリック

DSC01135.jpg
今日は忙しいので 解説は無し

DSC00816.jpg DSC00852.jpg DSC00853.jpg