有料見積に対しての苦情。
クリックしてもチョット時間が掛かるかも、、、、、。
日本アウダティクス株式会社の見積ソフト『アウダ7』が、
災害にあった方々にお求め安い価格で提供されます。

此の機会に、導入頂き茨城アウダ会に加入しませんか。
最先端の講習を年間四回以上を目標に行っています。

30日間無料体験も出来ます。
http://www.audatex.co.jp/main/trial/outline/
盛り半田のご注文を頂いている方々にご迷惑をお掛けしています。
受注生産品で納期が来週末になってしまいます。
ご不便をお掛けしますが、しばらくお待ちください。
夢工房企画・爺
tt BIG メールに当選の通知が来た当選したよ。
<高田 様 JNB-toto当せんのお知らせ>
くじに当せんされましたのでお知らせいたします。おめでとうございます。
当せん金は、下記日時に普通預金口座へ入金いたしました。
入金日時: 2011/05/27 08:02:20

わくわくして1等6億円を願って結果を空けたら、間違い無く当ってはいたが。
こいつはオモシロイです。
画像001 164
部品は流石三菱三日で入るそうです。

逆アールで面倒な鈑金になりそう。(お客さん納得済み)
車両保険で、損保には交換見積を出したが、四日で上げなければならないので、、、。
DSC04275.jpg
ハイテン材を全面に使用する事で軽量化を図る試みが進んでいる。
何と、188㎏の車体が出来るそうだ。
益々難しさを増す修正作業。やって見なければ判らない難しさがある。
此れによる投資も必要になるかも、、、、、
1:30時に帰宅、昼食を済ませると2時を回っていた。
画像001 137

何時もの通りウォッシュプライマーをティッシュで塗る。
DSC04263.jpg
今迄のスポットによる車作りが、根本から変わるレーザー溶接による接合。
今日は9時から仕事が出来たので、クラウンも進んだ。
明日は、また会合で8:30~14時まで留守になる。
画像001 133
クォーターパネルは、高張力鋼板を使用していと言われているが、以前の車より硬くなって延び難くなっている様な気がする。
当然材質は変わっているのだろう。
抗張力鋼板ほど威力を発揮するのが半田板金システムであり、鋼板の歪の移動が容易であった。
延ばさずに、材質を変えず大きな力を発揮する、面白いシステムである。
DSC04253.jpg
大洗パークホテルにて総会及び記念講演が開催された。
総会後、赤羽講師による新素材の講演が行われた。
DSC04233.jpg

DSC04235.jpg

中々仕事をする時間が有りません。
明日は、アウダ会総会で爺は休みです。
色々と準備や資料の確認でゴタゴタしています。

今日も仕事は1時間も出来なかった、仕事が詰ってるし遣る事は多いし、、、

CD遅くなりましたが、今日発送しました。ゴメンなさい。

チリや出入りが、粗修正出来たので均しをすれば終わりです。
画像002 001

ロックピラーの塗料が割れている部分が上がっていました。
ドアとの接触が無い様如何にか修正。
画像002 002

均しを全面すると、可也時間が掛かりそうです。
鉄板も硬いから、、、でも軽のパネルよりは楽かな。。。。。頑張ってみます。
画像002 003

【充電をワイヤレスで出来るんだって】
ワイヤレスて事は、コードが無いて事だよね。
超音波歯ブラシとか電気剃刀も端子が無いヤツ有るね。

電波で電気が飛ばせたら、電気自動車軽くなって空飛んじゃうよ。
お笑いだが、何時か現実になりそう、、、、、。
見積は目視では無くスケールを充てて正確に写真に残す。
画像001 157

CDを含む注文頂いた品物の届かない方、不具合の有った方は至急御連絡下さい。
パソコン入替でトラブッています。
ご迷惑をお掛けしますが、宜しくお願いします。

夢工房企画・爺
トヨタ自動車、Liイオン2次電池を採用した「プリウスα(アルファ)」を発売
七人乗りだぜ。
thumb_230_01.jpg

詳しくは此処
売れてます
東京アウダ会講習に参加させて頂きました。
有意義な講習に参加出来楽しかったです、有難う御座いまた。
IMG_0384.jpg


此れどうする。
取り合えず粗だし。
画像001 133

注文したパソコンが入ったよ。
画像001 126

画像001 127
今のは十年近く使ったから長生きかな。
(まだ現役だけどメモリーが小さく、休みながら動くんで諦めた)
セットして動かしたら早いね~。
画像001 129
ひとつのモニターでパソコン二台を使う時ワンタッチで切替わる。
大きいモニター二つもいらないね。
画像001 130