今回のサイドシルはチョット酷い。
DSC04533.jpg
今回の難しさは、大きな凹みを出す順番を度の様に設定するかで、時間と仕上りが決まる所だね。
下のラインを必要以上に下に下げてから、上へ上へ上へと引く事にした。
7月3日は東京都自動車車体協同組合の講習です。
参加者が32名程との事ですので、楽しい講習にしたいですね。
非会員の方も参加出切る様ですので出て見ませんか。

凄く持上げられて恥ずかしい限りです。
年だけが先行して、まだまだ世の中では若輩者、勉強途中の爺さんですよ。
中村さんありがとう。
元気が一番ですね。

お久し振りです。
連続での講習会、準備でゴタゴタ、、、。

DSC04497.jpg
26日長野アウダ会実技講習会関係各位お疲れ様でした。
長野は遠かったですね、片道340km有りました。
帰りは、ノンストップで3時間40分、飛んで帰ったよ。

申し込み人数28名が、開けて見たら総40名?弁当が足りない騒ぎでした。
熱心な会員ばかりで、盛り上がり90分程超過、爺も本気で全てをお話したつもりです。
此れから、習得した技術を生かしてください。

7月2日3日は東京自動車車体整備協同組合にお邪魔します。
またまた、飛んで行きますので宜しくお願いします。
Sprexさん、ありがとうございます。

Sprexさんによる「半田引出板金とスタッド引出板金」のデーターを頂きました。
下記ブログで紹介されています。是非参考にして下さい。
「半田とスタッド比較」
鹿嶋市も大きな災害に見まわれチャリティーゴルフとして開催された。
203名の御参加頂いた方々には、お見舞金を頂き有難う御座いました。
見舞金は、鹿嶋市復興の為に御役に立てて頂きます。お疲れ様でした。
A001 048
久々の開催でしたが、少し規模が縮小された様でした。
目新しいものは、スタッド関係が面白かったかな。
ヒラネの絞りとか、エイワの絞りに新しさを感じた位だったね。
失敗したのは、持って行ったカメラが壊れていたので写真が無い電池を入換えて確認して行ったはずなのに失敗でした。
石川の竹本会長にもお会いしました。夜は東京ドームで野球観戦との事、無事お帰りになりましたか。
ご苦労様でした。
今日は、オートサービスショーに出かけます。
泊まりになるかも?爺。
貰い事故、新品色付きバンパーにクレーム。
続けて二台の車両にクレームが付いた。(泣き)
どちらも3コートパールである。リャはもっと色差が有るのに?
再塗装に満足頂ける事を願うばかりです。

DSC04418.jpg 
DSC04419.jpg
長野アウダ会講習会開催決定。
オートサービスショーが6月17、18、19日に開催される。

爺は、18日土曜日に行くから、会場で会いましょう。
携帯090-6511-8158で待ってるよ。
修理工場を探しています。
岐阜県岐阜市のユーザーさまより、お問い合わせが御座いました。
お近くのショップの方で、対応出来る方は夢工房企画まで御一方下さい。
「茨城まで来るという話ですから、近県の方の対応もお願いします」

スカイラインとの事です。
型式によってはキッキングプレートからのデントで対応可能?
取り合えず見て頂ける優秀な方御一報お待ちしています。

DSC04408.jpg

DSC04409.jpg

DSC04410.jpg

DSC04411.jpg

最初にスタッドで大きな凹みを修正し、ラインは半田で引いてみた。
画像002 004
スライドハンマーで引く
バンパー取替において、シボレーMWを取り上げてみた。
取り付けビスは39本ある。
ドライバーで回すか、インパクトドライバーを使うか。
どの位の時間が短縮できるか、、、。
DSC04396.jpg DSC04397.jpg

時間の比較
ビデオを見れば一目瞭然。
1本を外す時間を×本数+取付時間×本数で、
どの位の時間差が出るか計算して見てください。

スポット剥がしにも使っている、エアーと違って最初のトルクが強い為良く切れる。
回転があっているのか、キリの切れ味も永く持つ様だ。

此のインパクトドライバーは、23段階のトルク調整がある為、母体を損傷する事は無い。
スピードも2段階調整できる優れもの。(トルクを間違うとグリグリ山壊れるけど)

フェンダーその他の脱着作業にも使えるよ。
硬いネジは、トルクロックが付いているので便利です。
トルクを巧く設定すると二枚目に掛かった時トルクが効いて回転が止まるのも面白い。
大変ご迷惑をお掛けしていましたが、明日入庫予定と成りました。
8日には発送可能と思いますので、もう暫らくお待ち下さい。
夢工房企画・爺

半田盛りセット
こんな事やってます
昔を思い出しますね、大変です、、、。
DSC04387.jpg