此のパネルの損傷面積は?
DSC04828.jpg
久々の更新です
納車1日目の車両
DSC04776.jpg
ドアも裏側まで入っているので、交換とした。
ご注文頂いた方々には、全て送る事が出来ずご迷惑をお掛けしています。
順次揃った物から発送していますので、宜しくお願いします。

白馬自動車工業 様
(有)松本自動車鈑金塗装   様
(有)石原自動車ボデー    様
ワイエスオート       様
(有)石原自動車ボデー    様
BSヤマグチ         様
モーターハウス土屋     様
㈱BSテクノ         様
㈱GOOD           様
㈱オートクリニック     様
中島塗装          様
(有)ボデーワークスアルファ 様

届いた方で、使用方法などご不明の点がござましたら、即連絡をお願いします。爺
多数の方々よりお問合せ頂きありがとうございます。

ただいまパニック状態で、発送が遅れています。
暫くお待ち頂く事になりそうで、ご迷惑をお掛け致しますが、宜しくお願いします。
(品切れの材料が受注生産品で、直ぐに入らない為ご了承をお願いします)

ブログの書込みも中々出来ない状態ですが、頑張りますので、応援宜しくお願いします。爺。

年末から発売予定の日産リーフ。現在376万円予定(国の補助金有りで299万円)のようですが、ゴーンさんは2013年までに8車種のEV車両を発売する計画のようです。皆さんもご存じのように、今車業界はハイブリッドカーを各メーカーで出していますが、日産から出ていないのにお気づきでしたか?もともと日産自動車はハイブリッドカーではなく、EV車両の開発に力を入れてきたためです。まだまだ金額的に高いと思い�
どうなる?EV


皆川さん、前日は色々とありがとうございました。
皆様にも宜しくお伝え下さい。爺
此の糞暑い時は、こんな写真は如何ですか。
爺の第二工場シャッター以外は全て自作、窓サッシは解体屋さんからの貰い物。
そんな工場に珍しく雪が降りました。(壊れないか心配したよ、、、笑)
過去の話ですから、誤解の無い様に念の為、、、。
DSC02603.jpg

DSC02601.jpg
車体組合、鹿嶋支部からのお知らせ

8月7日 ハイブリット取扱い講習を実施する事に決定。
マルチコードリーダー使用方法、冷却水のエアー抜きの作業方法。
トラブルを起こさない為に多数の参加をお願いします。

詳しい内容は、後日お知らせします。
幕末の志士・武市半平太、坂本龍馬、中岡慎太郎も避難した、最大級の台風。

朝五時にニュースを見ると、昨夜見た位置にまだ台風が居た。
全然動いていない様な状況、災害が心配です。
くれぐれも気を付けて身の安全を確保してください。
若いのにいい腕持ってます、、、。
ボデーショップエル(岡山)
エルさん台風は大丈夫ですか?
群馬県自動車車体整備協同組合・青年部主催の講習会にお招き頂き有難う御座いました。
役員各位には、前日からお付合い頂き、意見交換が出来た事は大変有意義な二日間でした。

会場は、小倉学園・群馬自動車大学校と言う大変素晴らしい学校を提供頂き、猛暑の中エアコンの効いた環境での講習が出来た事は大変感動致しました。

関係各位、又、参加頂いた皆様には、お疲れ様でした。

此の講習で学んだ事が、ひとつでもお役に立てて頂ければ幸いです。

DSC04753.jpg

DSC04755.jpg
此処の所、飛んでもこなせない程日程が詰まっている為、更新が出ない状態です。

先日の茨城アウダ会見積講習会を振返って。
今回は、実写見積での感想を、、、。

益益暑さが増す此の頃ですが、当日も35度の猛暑でした。
幸いに、皆葉会長の工場は屋根が高い為か思ったより涼しかったかな。
実車検証と、写真見積の二班に別れて開始。途中入代わった。

①写真見積は、損傷度合いの見極めが重要な見積。
②実車見積は、交換部品と交換方法、波及の度合い、入力方向から事故形態を検証した。
From: わくわくさん
To: 夢工房 高田自動車工業所
Sent: Wednesday, July 13, 2011 7:16 PM
Subject: CDの件です

盛り半田
ご迷惑をお掛けしていましたが、本日お届けのはこびとなりましたので、ご連絡致します。
此れからも末永いお付合いを、宜しくお願い致します。

株式会社  優流         様
村田自動車 株式会社     様
有限会社  小和田自動車    様
有限会社  北信鈑金塗装工場 様
有限会社  シミズオート   様
有限会社  アキラックス   様
有限会社  小林塗料     様

株式会社  金箱ボデー    様 明日発送致します。ありがとうございました。   

夢工房企画・爺
講習会の連続でバテ気味です。今週は地元で実車見積講習が入っています。
仕事も詰って来たので、書込みがスローダウン。この暑さで02:30に起きてしまいました。
メールのチェックと見積、請求書纏めてます。
今の時間2011:07:05::03:33です。おはようございます。

(注)此の記事は7月12日迄トップ記事として掲載されます
<二年九ヶ月で十万を突破出来ました。
此れも皆様のお蔭と感謝し、此れからも引続きご愛読頂きます様、お願いする次第で有ります。 

夢工房企画・爺
注)コメント欄で秘密「管理者だけに表示を許可」をチェックすると無効になります
茨城アウダ会・見積講習
アウダ研修サポートセンターより、渡辺次長、藤澤講師を迎え開催されました。
参加人数、20名
DSC04688.jpg

会場は会長の皆葉自動車さんをお借りして、エアコンの効いた良い環境で行われた。
皆葉会長、講師、参加頂いた方々お疲れさんでした。暑い中(外は35°)ご苦労様でした。
七日は行き付けの居酒屋[みなみ]のゴルフでした。
前回に続き、連続優勝。腰を悪くしてから100台が続いたが、目覚めたよ。
前回は、91今回は86次回は82で回れば三連勝も夢ではない。
今回は馬も当たってホクホクです。

遊びも、仕事も一生懸命が大事です(笑)
大好きなお酒も浴びました(笑)。まだチョットお酒が残ってます。

鹿嶋は、曇り湿度が高く蒸しています。サー頑張るぞ、、、。爺
ピラー、フロントパネルがいってます。
DSC04503.jpg
保険100:0免責なしの物件。
損保から写真見積の際、フロントパネル交換の打診がありましたが、車の為に修正鈑金で行く事に決定。