面倒だなー、て感じる損傷ですよね。誰が見ても。
写真横だけど、修正する時間が無いので横になって見てね。
DSC04999.jpg
最後の方に動画も用意しました。
9月4日日曜日
三重県津市で三重アウダ会、講習に参加します。
スクラッチクリヤーの処理を学んできます。
台風が来ている様で心配です。
此の記事は8月30日迄トップに記載されます。

8/23・明日から二日間お休みです。(24、25日)
8/12・半田盛りメッキ用フラックス入荷しました。【50本】
   大変ご迷惑をお掛けしましたが、一報頂ければお送りしますので宜しくお願いします。
8/11・半田ヤスリ入荷。
8/4 ・20セット入荷しました。「ヤスリハンマー」
8/4 ・フラックスサンプル確認した所今度の物は大丈夫です。
   発注しましたので(7/11入荷)以降、お送りする事が出来ます。
  
   付かない方は、直ぐに「付かねーから送れ」のメールを下さい、
   メール到着順に発送致します。
  
(誠に勝手ながら自己申告でお願いします。送料とも無料でお送りします)
    ご迷惑をお掛けしますが、宜しくお願いします。爺
    ご遠慮ください。



8/3 お待たせしました。
ようやくヤスリハンマーが、明日入荷しそうです。

盛り半田のフラックスもサンプルが明日届きます。
二種類届きますので、良い方を発注します。(本格的に送れるのは10日後位かな?)

どちらもOKでした。

盛り半田をお使いの方で着きが悪いと思う方は御一報下さい。
無料にて、発送致します。(盛り半田セットを購入頂いた方)
(先行販売のフラックスは塩化亜鉛水溶液の為、着くと思いますが、連絡頂ければ送ります)
今回使用したスタッドはエイワのコンデンサータイプ。
最低電流が035なので044は可也低い電流だが充分である。
伸びていない屁込みなら035で充分修正できる。
普通の小さいスタットでも何の問題も無い。

まだまだ、細かい部品が入って来ないので苛々しています。

最終的には、片手でガンの手元で操作出切る様にする。
重量も軽くする事も目標の一つなので、片手で使っても苦にならない重量にする。

此の後実車で試験を重ねより良い物に仕上たいものた。
随時レポートするから見てね。
DSC04984.jpg DSC04985.jpg DSC04986.jpg
秘密兵器試運転開始。

小型化軽量均しの時間短縮、微調整すれば未経験者でも作業が可能を目指す。
DSC04962.jpg
今の所順調だが、パーツが集らないのが悩みだね。
取り合えず、集ったパーツで実験を開始した。
入ってきました、切継ぎの武器が。

6/22追伸・Sprexさん何時も情報有難う御座います。
操作ビデオです。
http://www.youtube.com/watch?v=GvaFtmAzxNk
DSC04955.jpg
8/18三笠自動車㈱さま、ご注文ありがとうございます。
8/19石川の爺さんへ、、、注文済みですので、入り次第送ります。
  *3台明日には入荷すると思いますので宜しくお願いします。

長野の講習で使用したワゴンRが年式の割りに腐っていた。
話を聞くと、融雪材で錆の発生が早く今も切継ぎをしているとの事。
切継ぎには、絶対使いたい工具がこれだ。
見た目は悪いが現在も使用している。ハウスのミミなら曲げ加工に要する時間は20分も掛からないだろう。ガラス廻りの曲線も得意。


DSC04916.jpg


20年前から使っている、今も現役の工具だ。
曲線の切継ぎには欠かせない工具。
切継ぎは合わない仕事、時間短縮で利益アップを狙え。
盆前の忙しいのにゴルフ、、、
部品は入らないし、仕事にならないで困っていませんか?
こんなに熱いと早めに休みに入る方がいいかも。
盆明けは、涼しくなる様ですから。

昨日ゴルフは、、、
芝生の上は40°を超える猛暑、水2㍑飲んじゃった。下痢気味です。
途中棄権しようか迷うほどの暑さでラウンド良くもったと思うよ。
体重2.5㌔減、帰りに3時間ビールが美味かった。今日は元に戻っていたよ。
熱い時のゴルフは止めた方がいいね、でも16日にも有るんだが如何したものか?
警告・・・死ぬから止めた方がいいよ、、、ネ。
茨城車協鹿嶋支部講習会<協賛・(有)タカギ部品・県東ブロック>

ハイブリットには欠かせないコードリーダーを使用しての作業実習を開催

講師:㈱ツールプラネット寺川桂秀氏。
寺川氏には、遠路岐阜からお出で頂き有難う御座いました。

DSC04882.jpg
こんな物を買ったけど、試作の始まりです。
DSC04875.jpg
半田盛りセット・ヤスリハンマー・計測セット品切れでご迷惑をお掛けしています。

【夢物語】も在庫②で発注済ですが、メーカーの都合で8月28日まで入りません。

みんな特注品ですから仕方が無いのですが、御免なさいね。
入り次第発送しますので、宜しくお願いします。爺
クォーター修理が続きますね。
DSC04845.jpg