ドアを外さずに作業をするのは困難かな。
DSC05215.jpg
複雑な損傷は盛り半田の方が時間短縮に効果的かな。
DSC05190.jpg
写真より現物は酷いよ。
DSC05190.jpg
段々部品が揃ってきた、もう少し改良の余地があるね。
手元で空気圧を調整するようにした。スイッチの位置が気に食わない、、、。
DSC05210.jpg
茨城アウダ会講習が茨城自動車車体整備協同組合研修センターで盛大に催された。
総員46名と大勢の方の協力で実りある講習となった。
DSC05166.jpg
DSC05185.jpg
お世話になった、㈱グラスウエルドジャパーン様・㈱システムフォー様・YAS川村様・㈱ジェイシーレゾナンス様(イベント企画会社・業界新聞も発行、取材に来てくれました)/日本アウダテックス様。
また、ご協力頂いた関係各位、会員の皆様にはご協力有難う御座いました。合わせてお疲れ様でした。
次回の講習もご参加ご協力をお願いします。

茨城アウダ会役員一同
可也の伸びが見られる
時間短縮のため半田で埋める事にした。
DSC05132.jpg
25日の講習会資料が届きました。
ヘッドライトコーティング修復システム
ブログもご無沙汰でしたが、ヤット新しい話題が出来ました。
スミマセン晩酌のの時間です。解説は後で、、、、、。9/23早朝更新しました。

DSC05103.jpg
開発中のスタッド動画
「デントの感覚でスタッド作業をする」
調整は電圧と空気圧で100万通り。
貴方に合ったベストで使えます。ほめ過ぎかな(笑)

講習会事務局からお知らせ

台風情報
茨城は此のままの進路で来ると、今までに無い南風の強風が考えられます。
スピードが上がれば上がるほど風は強くなりますので充分注意して下さい。

25日講習会に参加頂く方で、ブツ取りやタレ等、
希望する塗装障害を解決したい方は現物を持参下さい。

また、アルミボンネットパネル1枚と塗装済みパネル4枚は
新和自動車工業様の強力で確保出来ました。

今回の講習内容以外にも、質問など有りましたら全員で考えお答えします。
参加して頂いた方は悩みを全て解決してお帰り下さい。

判らない場合は後日お調べして報告致します。


            
鈑金業でも使えそうなアイテムかな?
Microsoft Word - 文書 1
1ℓ32kmも走るんだって
ミラ
トヨタ自動車が2011年秋に軽自動車市場に参入する。ダイハツ工業から軽自動車のOEM(相手先ブランドによる生産)供給を受け、トヨタブランドのクルマとして販売する。
色々と野暮用が多くバテ気味です。
今日は祭日ですが仕事です。
オーバースライダーのワイヤーが切れて閉口しています。
業者が直ぐに来れない様で、応急処置はしたが上げるのがスムーズじゃ無く調整してみますか。
仕事もチョット詰まって来て代車が足りません。如何にかしなくては、、頭が痛いです。
此のページは講習締切り日までトップに表示されます。
メールからの申込も可能です。
締切日2011年09月15日

速報・09日18:27現在15名(申込み日前にも関わらず。有難う御座います)

速報・10日09:26現在23名になりました。

速報・締切迫る。15日(従業員の直接申込も可能です)

速報・13日07:30現在30名(県外より申込者12名)
   (此の位の人数が良いのかも、、、。)
速報・16日17:24現在44名の参加となりました。
   (人数が多いので二班に分かれての講習が良いかな)

   
今からゴルフです。
結果・三連覇の懸かったコンペだったが、BBMでした(爆笑)9/13
9/15此の暑いのにまたゴルフです、付合いも程々にしないと倒れます
DSC05029.jpg
茨城アウダ会事務局からのお知らせ。

今回はシステムフォーコーポレイション様の磨き実演。

4日三重アウダ会馬場会長の所で磨きシステムを見て、磨きの時間が可也短く出来る印象を持ちましたので、早速交渉引き受けて頂きました。

残念ながら「ブツ取り名人」は時間の都合で、見る事は出来ませんでしたが、代表より大変良いとの説明を受けています。

ブツ取りも個人々見た印象は違うと思いますので、是非自分で確認して下さい。
時間はタップリ取りましたので、個人的な質問もぶつけて見て下さい。

「良い物を良い時期に採用する」勝ち組になる秘訣ではないでしょうか。
連絡は一度だけですので、忘れずに早目の御連絡をお願いします。

追伸・申し込みは明日からにも関わらず9日18:27現在15名の申し込みがありました。 有難う御座います、盛りあがった講習に成りそうです。
ぼろヤットコで試作したプライヤーがいい。
DSC05008.jpg

DSC05009.jpg

柄が長いので力が有りそうです。
丸山さん、作ってみました。
DSC05027.jpg
先の形はもっと工夫する必要があるかも、、、。
丸穴に対応するようにすると、細くなってしまうが、
硬い材質なので曲がりませんね。折れるかな硬過ぎて。
DSC05025.jpg
コイツで修正すれば、1、2分で平らになるよ。
作ってみませんか、皆さん。
下手糞編
以前にスタッドで無理やり修理したフード。
画像001 109A
今回は、三重アウダ会講習会に参加させて頂きました。
会場は一志鈑金塗装有限会社馬場会長の工場である。
右から三番目が馬場会長笑顔に人柄が出ていますね。
生意気に爺は中央会長隣りに(そんなつもりは無かったが)。
画像002 046
此の後の写真にも出て来るが面々の顔がいいですね。ぼけた顔がありません。
集った人数が50人以上との事、上層部の信頼の証かな。
今、三重から帰った所です。
疲れたので報告は明日にします。

一志鈑金様今日は有難う御座いました。
50人という人数に圧倒された次第です。

物を見る目が違いますね、ヤル気のある若者は素晴らしいです。
引続き此れからもお付き合いの程宜しくお願いします。

参加された皆さん、馬場会長、スタッフ、各講師の方々お疲れさまでした。
   まずはお礼まで。夢工房企画・爺