第42回 東京モーターショー2011」(一般公開2011年12月3~11日,東京ビッグサイト)PIVO3-2[1]
PIVO 3は、日産が2005年の東京モーターショーから発表している小型EVのコンセプト車の3代目。駐車場内で運転者が降車した後に、自動で車両を駐車させる「オートメーテッド・バレーパーキング(AVP)」と呼ぶ機能を搭載する。駐車後、自動的に充放電する。全長は3m未満と小さく、4輪それぞれにインホイールモータを搭載。前後で異なるトレッドを採用して内外輪差をゼロとし、最小回転半径を4m以下とするなどして取り回しをよくした。

鹿嶋サッカースタジアム駅から出発。
IMG_0761.jpg

京都は紅葉真盛り、今年は色付が悪いとか、、、。
IMG_0814.jpg

明日は、六時起きで三日間のお出かけです。

大阪・京都は紅葉の真盛りだそうですから、楽しみですよ。
春・夏、今度は秋と、京都は三度目ですが、花より団子かな。

今回は幹事なので大変です。昼食を三時間もする連中で、、、、、。
ブログもチョットお休みですね。
ヴッツのリヤホーシングを測定してみた。

測定をする事でダメージを簡単に表す事が出来る。
ユーザーやAJへのアピールに0.1単位で簡単に測定出来便利。
DSC05484.jpg
いつもの通り、【夢物語】でラインを修正。
DSC05435.jpg

チョット厳しい状況、スタッドだとグリコ状態だね。
DSC05460.jpg
奥野鈑金塗装工場様。
ご注文ありがとうございます。
【夢物語】盛り半田セット25日発送致します。
今後とも宜しくお願いします。爺
中新自動車板金様。

ありがとうございます。

三品準備出来次第お送り致します。
今後とも宜しくお願いします。爺
稲田様
追加注文ありがとうございます。

茨城アウダ会・2月17日講習会決定。

茨城県水戸市。(株)明豊さま研修所をお借りしての鈑金実務講習が決まりました。
明細は、後日お知らせ致します。
{一部・高張力鋼板の鈑金法}全く新しい工法だそうですのでお楽しみに。
{二部・アルミ鋼板の鈑金法}スタッド鈑金と思われます。


今回の見積講習の続編も決定次第ご連絡致します。

講師よりメッセージが入りましたのでご紹介します。
「研修会では時間内に終わらせようと、後半はあまり皆さんの意見を求めず
に進めてしまいました。
来年度でも再度企画いただき、十分な時間の中で意見交換し会員の皆さま
の認識を高めて頂ければと思っています」

是非実行したいですね。

茨城アウダ会・見積講習開催。
総勢24名でした。
他県より2名様参加頂きありがとうございます。
CIMG0582.jpg

終了後の懇親会、鮟鱇づくしは如何でしたか。

関係各位のご協力で無事終了致しました。
大変お疲れ様でした。今後ともご協力をお願い致します。

明日地元のアウダ会の見積講習です。
http://bs100.blog63.fc2.com/blog-entry-633.html

講師の先生には<一つも二つも突っ込んだ内容で>とお願いしてあります。
どんな講習になるか楽しみです。
参加会員も積極的な質問意見をお願いします。

準備の為【夢物語】の発送が遅れてご迷惑をおかけしていますが、
明日発送いたしますので、宜しくお願いします。

夢工房企画。爺
自由自在に鉄板を操る事が出来る。
鉄板を伸ばしたり縮めたり大変便利
ご注文有難う御座います。

セキノモータース様
http://navigunma.com/0276-20-2301/

びわこ自工様
http://www.biwakojikou.com/

大野自動車工業(有)様
http://www.saspa.or.jp/factory/introduce/1433/
おはようございます。
茨城 鹿嶋は雲の多い朝を迎え様としています。

11月は大変忙しい日程で半月を終え様としていますが。
色々な皆さんと交流出来た事は、爺にも大変有意義だったと感謝しています。
此れからも続く限り、飛び続け奇抜な工法工具を生み出し
ご紹介したいと思いますので、ご支援宜しくお願い致します。

ボクシング他、リターンマッチが有る様に
爺の講習も、以前お伺いした処をもう一度訪ねて見たいですね。

昨日の訪問者数
お早う御座います。

滋賀アウダ会の皆様講習会にお招き頂き有難う御座いました。
今回は進化したスタッド【ばんばん】も披露する事が出来ました。

8時から15時までと時間が有りましたので、
爺の持っているもの全てをお伝えする事が出来ました。
しかしながら、明細部分まではお伝え出来なかったかと思っています。
疑問・質問は随時お受けしていますので、メール・コメント欄からお願いします。
画像002 074

画像002 026
如何でしたか、明日からの仕事にお役に立つ事は有りましたか。
「平になれ々々、、、」必ず相手に伝わります。頑張って下さい。

遅くなりましたが、会場を提供して頂いた大野自動車さま、各役員さま、
参加して頂きました全ての皆様、有難う御座いました。又、お疲れ様でした。
爺は、21時無事帰宅しました。此れからも永いお付合い宜しくお願いします。爺
スタッドのビデオを載せました。

解説
正常に近い状態に引けた時は、勝手に外れます。
凹の部分を引いた時は、外れません。
此の繰返しです。

度の位の設定にするかが問題ですが、短期の経験で習得出来ると思います。
設定の度合で、仕上の状況は変える事が出来色々な仕上りを試して下さい。

つまり、スライドハンマー使用時の様に、、、。
通常のハンマーを使った状態に仕上たい。可能です。

それぞれのニーズに合った引き方を設定出来ます。
バテが厚くても良い、薄くこだわる。其れによって設定して下さい。
明日は滋賀アウダ会にお邪魔します。
三重よりは近いですね。

今回は新幹線駅近くの(お気遣い有難う御座います)
大野自動車鈑金工業(有)をお借りしての講習です。
会員以外の方もご参加下さる様ですね。

何時も思うのは新しい人との出会いが大変楽しんですね。
祖の土地々で特徴がありますが、考えも色々ですし楽しみです。

何時も自分で思う事は、皆さんが爺を呼んで良かったのか、同か不安になる事も有ります。
お礼のメールを頂くとほっとします。

滋賀アウダ会の皆さん、明日から二日間宜しくお願いします。爺
ウォッシュプライマーに問合せが多いので爺の使用している物を紹介します。
大日本塗料SPS1:4です。バンパーなどの密着材にも使用出来ますょ。
DSC05415.jpg
11/12追記あり
久し振りの作業掲載ですね。
ヴィッツのリャドアとクォーターの修理です。
DSC05370.jpg
保険の仕事ですが、修理としました。
稲田様

有難う御座います。準備出来次第発送致します。

近くで二回も講習をしたのですが、分からなかったようですね。
解らない事が有りましたら、即連絡下さい。
出来る限り対応させて頂きます。

追伸。急ぎ群馬に行く事に成りましたので、その時はご連絡します。
   都合が合えば出て来てください。(日程未定)