関東車協のトップが勢揃い致しました。
私は、お手伝いですが、大酒呑んで一番目立ってすみません
でもでも、お話満載、楽しい一日を過ごさせて頂きました。

皆さん、お疲れ様でした\(*^▽^*)/ (疲れたのは私だけかも💦)
色んなお話が出来て、勉強に成りました。有難う御座いました。
また来年もお会いしたいですが、お手伝いですので駄目ですね(笑)
皆さん、健康第一仕事は第二で頑張って下さい。本当に有難う御座いました\(^◇^)/


IMG_7866.jpg

IMG_7871.jpg

IMG_7870.jpg

IMG_7872.jpg

IMG_7877.jpg

IMG_7878.jpg

IMG_7881.jpg

IMG_7887.jpg

IMG_7874.jpg

IMG_7888.jpg

早々に四角いハンマー使って見たよ
鉄板が落ち着く感じが、EEね !!!


IMG_7822_2015062918110143f.jpg

IMG_7832_201506291811024a4.jpg

此のハンマー使えるね\(*^▽^*)/

IMG_7896.jpg

IMG_7898.jpg

IMG_7906.jpg

IMG_7907.jpg

結局、パテを全て剥がす羽目になってしまった(;^ω^)\
真ん中は、補強で二重(/ω\)!!
IMG_7909.jpg

IMG_7910.jpg
フロワーは絶対鈑金だね。
固定を含め、4H頂きます💦実働時間は内緒(笑)

IMG_7819_2015062715484531e.jpg

IMG_7833.jpg
IMG_7837.jpg

IMG_7820.jpg

IMG_7830.jpg

IMG_7832.jpg
茨城アウダ会総会も無事終了。
全ての案件が承認され、誠に有難う御座います。

1538.jpg

続いて、高橋 裕経営人財研究所、代表高橋裕氏による、記念講演が開催されました。
久々の大ヒット、参加された方も寝る暇も無く((笑))ユニークな講演に酔いました。
高橋先生、有難う御座いました。又の機会には宜しくお願い致します。
IMG_7749.jpg


そして、懇親会\(*^▽^*)/
講演の話から、仕事の話。またまた、趣味の話とあっという間の150分が経過。
IMG_7746.jpg


恒例の二次会、美味しい刺身を頂きました。
IMG_7747.jpg

そして、アフターマーケット見学。
新しい物と言えば、HOTBOX位だったかな。

全国から仲間が来ていましたが、皆さん午後の来た様です。
私は夕方用事が有ったので、昼早々に帰って来てしまい、会えなかった事が残念です。
次の機会に、お逢い出来る事を楽しみにしていますm(__)m
IMG_7748.jpg
1142.jpg
今日は11時に家を出ないといけないので、急いで鈑金して見た。

今回試したのは、半田と炙り鈑金の併用だ。
❶の損傷状態は、確実に伸びが有ると見たが、全てが伸びでは無いと考えた。
❷裏側の状態は、インナーが外れている、と言うより殆ど中に入って居ないシーラーで持っているような状態。溶接では、暴れるので半田で補強。
❸からの三枚は、透かし・斜め・正面から見て、歪はパテの範囲まで改善された。
だが、ペコペコ虫が遣って来た(笑) エッジの部分の凹み8㎜×15㎜×3㎜をはんだで埋めただけで、大分軽減された。
でも、未だペコちゃんの娘が存在している、。此れは、後方に引てからの対応にする(初めから後方に引いて置けば問題無いのに(/ω\)) 
此処までで、風呂浴びて出かける準備を致しまーす( ..)φメモメモ


IMG_7697.jpg

IMG_7699.jpg


IMG_7710.jpg

IMG_7711.jpg


IMG_7731.jpg

IMG_7732.jpg

未だ、沈々の辺りまで、小さな膨らみが感じられるね(;^ω^)\後ろに引くしかないよ。
IMG_7733.jpg
こんな物買ったけど「記録媒体」!!!

年寄りの癖で、説明書読まないで操作。
あーだこーだ弄繰り回して、如何にか使えた。

またまだ裏ワザが有る様だが、いつも此処でストップしてしまうのは爺だけかな(。´・ω・)?
全て理解する事は至難の業、此れを夢中になると他の事を忘れてしまう。

あはははは..........爺だね。

IMG_7635.jpg 

試験的に撮った動画。マーマー使えそうです。


近過ぎると、アカンな。
「夢工房企画・接着引出鈑金」の基本ベースを決定。

来週より週末は泊りの用事ばかりで不在が多くなりますが、来月来月と延ばして来た予約も、今月最終週末には募集を始められそうです。
沢山の方からお問合せを頂き有難う御座います。御待ち頂いた方々には、大変ご迷惑をおかけして申し訳ありません。

此れは、基本ベースで有り改良したベースも発表して行きたいと考えています。
選り良い物を目指して改良を重ね、此れからも頑張りますので宜しくお願い致します。

IMG_7633.jpg

この様なタブも希望が有れば供給して行きたいと考えています。
350x350[2]
時間との勝負じゃ。
エコ鈑金も採算か合わなくては駄目だね。
売り上げ下げて、利益を上げろ(あっはっはー)だね......!!!

六時間以内でサフまですれば、採算は十分取れる計算だが(。´・ω・)?
二次損傷を如何に抑えるか、平面は平らに、ラインはライン成りに全体を見て引けば巧く行く筈だね(-ω-)/

IMG_7527.jpg
IMG_7528.jpg
IMG_7529.jpg
IMG_7530.jpg
IMG_7531.jpg
IMG_7533.jpg
IMG_7534.jpg
IMG_7536.jpg
IMG_7537.jpg
IMG_7538.jpg
IMG_7540.jpg
IMG_7542.jpg
バンドソーをゲット。
どうしても欲しかった物の一つでしたが、知り合いから頂きました。
テーブルが左右前後に角度も付けられ、自動送り機能、バンド溶接機能も付いている。
しかし、テーブルを支える部分が左右二箇所折れてしまっていた。
此れが鋳物なのだ、ミグより棒溶接の方が強度が有るが、棒溶接機が無い。
仕方なくミグで遣って見た(;´・ω・) 三回遣り直しても巣穴が解消されず。

取り敢えず、組んで見た。
試運転成功、全て正常に動くようです。
此れを使って、何を作ろうかな~.............。

IMG_7510_20150607144033518.jpg

IMG_7511_20150607144034115.jpg

IMG_7506.jpg

IMG_7507.jpg

IMG_7508.jpg

IMG_7509.jpg

其れでは成功を祝って、かんぱーいです(;^ω^)//

IMG_7517.jpg
渋滞に遭遇。
三時間も掛かってしまった。
IMG_7384.jpg

今回は、車工房「優流」さんにの 「名工と遊ぶ会」に参加して来ました。
斉藤社長、有難う御座いました(*^▽^*)//
皆さん、お疲れ様でした。此れからも宜しくお願いしますm(__)m
IMG_7395.jpg

IMG_7389.jpg

杉山先生のど真ん中溶接は凄い\(*^▽^*)/
IMG_7411.jpg

杉山先生の炙り鈑金は凄い\(*^▽^*)/
IMG_7408.jpg

IMG_7402.jpg

IMG_7400.jpg

IMG_7401.jpg

IMG_7399.jpg