先日紹介の試作品の続きですが、御紹介出来なかった内容を追加します。

先ず、気に成る価格設定ですが、現行物の三割減を予定して居るようです。

次に、パワーですが三割減。此れは作業時間に余裕を持たせ(何秒の世界ですが)失敗しない事を目指して居る。其の他に高周波は人間に害を及ぼす事は以前から知られていますね。其の点からもパワーを抑えたとの事です。
T-Hotboxには、大小二つのパワーユニットが有り、片方はオプションに成って居ますが、此方は標準装備です。試験機はチョット使いずらいかなと感じた所も有りましたが、改良するそうですので度の様になって出て来るか楽しみです。

下の写真でも判る様に、パワーを抑えても充分過ぎる作業が可能ですので、此の選択は正しいと思いました。
此の作業が鈑金業界に普及するかは、今からの検証で作業内容を増やす事に有るのかな(*^▽^*)。
色々な作業に使用出来る事で利用価値が倍増すれば、普及を阻む物は無いと思いますね。
では、報告まで

IMG_8257.jpg
T-Hotbox (ホットボックス)
http://www.gw-ccj.com/product/product10/


今凄い人気で、出荷が間に合わない状態とか\(;^ω^)\
11月で無いと、手元に届かないそうですね。

今日は製作途中ですが、同じ様な物のデモを見せて頂きました。
純国産品だそうで、性能的にはやや弱い感じでしたが、焼けを防止する為の仕様だそうです。
確かにホットボックスの場合は、凹みに乗せてから直ぐに行動に移らないと焼けが出来てしまいますが、此方は少し余裕が有りました。
また、パワーとタイマーが別に調整出来るため、無限の調整が効く様です。此の点は良く出来ていますね。

スクラップを出した後で、良いテスト材が無く補修済パーツでのテストでしたが、調整が出来る為下の写真の様に巧く持ち上がってくれた。二枚目の写真は、パワーを上げて試すと、塗料が膨れてしまいました。
矢張り、慣れない者にはパワーの調整が必要だと感じます。

今調整中で発表は、九月の予定とか。チョット気に成るアイテムでしたので、御紹介しました。
製品の写真は、発表前なので控えさせて頂きます。
完成しましたら、発表前でも夢工房企画より公表させて頂ける事に成りましたので、御期待下さい。

IMG_8254.jpg

IMG_8253_20150730172946095.jpg
皆さんには大変ご迷惑をお掛けして居ます。
18日間不投稿の恥かしい事態です(;^ω^)___。

海外供給の為、思う様に進まなくイライラの連続です。
其処で、自社開発加工の物で対応する事に致しました。

下の写真の様に、接着引出鈑金は優れた引出をする事が出来ます。
此のサイドシルは、テストで引いた物で実際は交換して居ますが、修理で十分対応出来ると確信しました。

マツダMPV・CWEFW サイドシル(ビラーカンケイアリ)¥35,100取替¥39,100、此れに塗装¥41,900(チッピンクコートフクム)。凄い金額ですね !!。
時間を掛けて鈑金しましょ(*^▽^*).......。
どんな損傷も時間を掛ければ直ります。
時は金成り、丁寧に直しましょ......ユウザーも喜びます。
鈑金する意味をユーザーにお話ししましょ......。
ユーザーは、理解してくれると思います。

鈑金って面白いですね\(*^▽^*)/

IMG_7332.jpg

引くベース(タブ)が柔らかいと、平らに出ず真ん中が出てしまうのが、面白くない。
IMG_7344.jpg

硬いベースだと、糊を多く使う必要があるが、糊は再利用可能である。
IMG_7359.jpg

IMG_7372.jpg


IMG_8241.jpg

IMG_8243.jpg

IMG_8245.jpg

IMG_8246.jpg
昨日は、鹿嶋支部講習会。
接着引出鈑金を提案しました。
皆さん初めてですから仕方ない事ですが、引き方に工夫が必要ですね。

皆さん、お疲れ様でした(^。^)y-.。o○
IMG_8085.jpg

ラインの引出に挑戦しています>>>\(^o^)/出たー!!!
IMG_8078.jpg

接着剤は再使用しています。エコですよ(*^▽^*)/
IMG_8076.jpg

チョット早いけど、5時から濱田支部長と始めちゃいました(●^o^●)!!
IMG_8097.jpg
Gleu Tryのミニ講習会を自社で11日開催致します。
夕方三時より五時迄、超過するかも知れません\(*^▽^*)/

IMG_8021.jpg

IMG_8030.jpg
今回のステックは、付きは良いが剥がすのにチョット.......。再使用は無理な様だ。
糊の特長である、面で引く事が良く分かる作業で有った。
写真を見て頂ければ、一目瞭然と\(^o^)/思う。

IMG_8020.jpg

上のラインが入って居るのが見て取れますね !!!
IMG_8021.jpg

IMG_8026.jpg

IMG_8029.jpg

IMG_8033.jpg

IMG_8035.jpg

IMG_8037.jpg
選り強く、選り安くを目指して、開発を進める為にサンプル頂きました。

早々に実験したいと思います(*´▽`*)//

IMG_8019.jpg
沢山のお問合せ有難う御座います。
大変ご迷惑をお掛けしますが、在庫の有る物からお届け致します。
本日、格納ケースが届く筈ですが、間に合えば発送致します。
間に合わない場合は、8日の発送となりますのでご了承下さい。

明日から二日間、出掛けますので質問にお答え出来ない場合も有ります事、ご了承下さい。尚、facebookからのお問い合わせは、少しご返答が遅れますが、回答致しますので宜しくお願い致します。

行って来ます\(*^▽^*)/ http://zuiho.jp/

IMG_7951_2015070512503541d.jpg
皆さん、おはようございまーす。
facebookで昨年の7月5日を辿って見ました。


昨年の今日も相変わらず飲んでいました(笑)
http://bs100.blog63.fc2.com/blog-entry-906.html
仕事もしていましたよ(;^ω^)\ 盛り半田の
http://bs100.blog63.fc2.com/blog-entry-1464.html


IMG_7747.jpg
此の写真は別物です。
本日より、受け付け開始致します。
Glue.Try (グルー.トライ)接着引出鈑金
GTシリーズ5種類のセットと致しました。


GTK600の御注文は予約制と致します。
送料の関係で、5セット受注の段階で発注致します。納期は発注日から25日~30日。早目の御予約を御お願いします。
その他の製品は、7日~10日の納期。お約束ですので会員優先とさせて頂きます。

絶対の自信を持って居ます。誰でも簡単な出来る物では有りませんが、強力に引出す事は保証します。鈑金は奥が深く引けば出ますが、引き方を考えて作業する事で速さと仕上りの御手伝いをするものです。引出す技術ゼロの方、鈑金の未熟な方は御遠慮ください。 
でも、爺の経験は全て公開致します、迷ったら直ぐにご連絡ください。出来る限りの御指導を致します。
尚、発表にあたって会員専用の新しいブログを開設します。その中で会員同士の交流の中から新しい作業方法を見出して行きたいと考えています。
新機能ベースも爺時発表して行きますので、宜しくお願い致します。

https://www.youtube.com/watch?v=0v5TfPUMrXw
https://www.youtube.com/watch?v=NTEpp5UuTmY
https://www.youtube.com/watch?v=qA6HKBc0rWY

**御問合せ**
http://bs100.blog63.fc2.com/ 「飛んでる爺さんのブログ」メールホームから連絡先を明記して御問合せ下さい。


若干、組合せの変更が有る場合も有りますので、御了承ください。

GT1000
IMG_7718.jpg

GT2000
IMG_7721.jpg

GT3000
IMG_7720.jpg

GT4000IMG_7925.jpg

GTK600
IMG_7726.jpg

急ぎ投稿致しましたので、乱文、誤字が有ります事、先にお詫びいたします。
宜しくお願い致します。夢工房企画・爺