バックパネルも何の其の、パテ無しとは行かないが、スタッドとは一味違うね。

7㎜以上の凹みがバックパネル全体に波及して居て、補強材の数か所に有るが補強材ごと引出て遣りました。
大きな引きが二回、小さな引きが五回\(◎o◎)/!角はの深い折れは半田でGOODてなわけ。
引いた跡の肌が溜まらんね、惚れちゃいました(笑)

IMG_9410_201510291316191f2.jpg

IMG_9411.jpg

IMG_9412.jpg

IMG_9419.jpg

強力に付き過ぎ、剥がすのが大変(*ノωノ)でもないよ !!!
動画
https://youtu.be/d6Ro7INK430
待望の【デント アイエッチ】がテクノ企画より予約販売が開始される予定です。
試作一号機を試して見て、先行販売されている某メーカーと比較しても同等かと思った。
タイマー・出力の調整が付いているのもいいね。
エクボの修理に留まらず、多方面で利用出来ればと思って居る。
販売開始が決まったらお知らせしますm(__)m

facebookでの記事
https://www.facebook.com/MengGongFangQiHua/


01bd40bbb8799139a703fc3abeaa265f35d3aa5893.jpg

0160915d503fff9ca201f96117c1758bf9af1e8da1.jpg

01c221772d4085e0b4f83aa5313e9be0da2d93c29a.jpg

01e15970ca2488a8497bbe908154d893b268de6f20.jpg
以前のセットより充実して再登場。
「痒い所に手が届く」大から小までの損傷をカバーします。

利点➡柔らかいので凹みにフィットします。
欠点➡柔らかいので中心が出て、回りや上下が残る場合が有ります。
***硬い物との使い分けが重要かなって感じです(*^▽^*)
下右の引き治具は先着20名様限定で付属します(/ω\)
(ベースのネジをインチのアイボルトに変えると便利かな)

017fb.jpg
おはようございます\(*^▽^*)/

ブログから失礼致します。
会長を始め役員の方々、御人力頂いた皆様に御礼申し上げます。
又、会場を提供頂きました安田自動車鈑金安田様、移転された真新しい工場を提供頂き誠に有難う御座いましたm(_ _)m
大勢の参加を頂き盛況の上に講習を開催出来た事に感謝致します。
盛り上がった情報交換会に置いても楽しいひと時を過ごさせて頂きました。

参加された皆様には、大変興味を持って頂き多くの質問を頂きました。全ての方に詳しい御説明が出来ませんでしたが、ブログの左先頭に有ります「メールフォーム」から御質問いただければ、全ての御質問にお答え致しますので御利用下さい。

講習も、終了時間が来ても終わらない状況でしたが、遠方でしたので時間延長を出来無かった事が心残りです。
今回の講習の中で皆様の御仕事に少しでも御役に立てる事が有りましたら幸いです。
次の講習に生かす為に、後日工場でお試し頂いた成果を、御知らせ頂ければ嬉しく思います。
自宅には11時過ぎ無事帰宅出来ましたので御安心ください。
又の機会に皆様と再会出来る事を楽しみにしていますので宜しくお願い致します。

最後に成りますが、皆様の御健勝と御活躍をお祈りし、感謝を致すと共に御礼申し上げます m(_ _)m

<strong>この様なグループも創って居ます、是非御参加下さい。
https://www.facebook.com/groups/minami.no1/


FACEBOOK
https://www.facebook.com/MengGongFangQiHua


12072534_850639511716113_5452133344677884378_n[1]

一回の引きで修正された範囲お見せしましたが、此の損傷の修正結果は如何でしたか(*^。^*)\\
12079674_850922775021120_1703762855316436045_n[1]

晴天の中、何時もはもっと冷え込むそうですが、暖かい五所川原でした。
12108274_850511868395544_781008726662247987_n[1]

盛り上がった情報交換会に感謝です。
12108954_850325098414221_2238453661749976629_n[1]
12115505_850325105080887_407358683293236732_n[1]
12122680_850515288395202_4971127569259846958_n[1]

今回は遠方でしたので、自費プラスでグリーン車を確保致しました。
12118947_850639508382780_1721896853755976794_n[1]
12105865_850639551716109_5335965896520437945_n[1]

鹿嶋に帰って、友人の御店で今回の講習を振返って見ると、「もっと頑張らないと」反省です💦
12088209_850737431706321_8571299737681648596_n[1]
皆さんには大変御迷惑をお掛けして居ましたが、如何にかスタートできそうです、
此れに、大破修正用のタブを追加すれば完成です。
遠距離講習も、寒く成って来たのでそろそろお暇を頂き、製作に頑張りたいと思います。

画像をダブルクリックすると、大きく成ります。

価格無デントセットカタログ価格価格無デントチェックシート02価格無大型デントタブ01

おまけ
http://bs100.blog63.fc2.com/imgs/20131207THHeD6Jv
17日は五所川原まで、飛びます飛びます...........古いね(笑)
五時間の長い旅に成りそう(。´・ω・)?\

荷物を本日送りましたので宜しくお願い致します。

https://goo.gl/maps/56WC2b2fvnA2
おはよう(*^▽^*)//
今日は、素晴らしい快晴に成りました。
今日は、頑張れそうです///



IMG_9167.jpg

【夢物語】半田ガンの台が変わりました。
以前は、床に置いて居ましたが、危険なのでカートに掛ける様に改造いたしました。
此れでホース等の損傷が無く成る筈です、注意して使用下さいm(_ _)m
IMG_9166.jpg

今日の仕事。
昨日の午後から酷いの始めました。
格安修理も根気が要りますね、諦めとの格闘の末如何にか纏りました(;^ω^)\\
プレスラインが多過ぎ(/ω\)
交換した方が安上がり鴨だね !!! マーいいか、ひとつ勉強に成った。
IMG_9169.jpg
IMG_9172.jpg
015_201510061610501ea.jpg

IMG_9174.jpg
岩手アウダ会の皆さん、お疲れ様でした。
カメラと携帯を荷物に入れてしまい紹介が遅れてしまいました。

会長をはじめ役員の方々には、前日より準備等頂き有難う御座いました。
参加頂いた皆さんには、工場に帰って少しでもお役に立つ事が有れば幸いです。
此れからも、若い方々には努力を惜しまず頑張って頂きたいと思います。
私の出来る事でしたら、何でも御手伝い致しますのでご連絡下さい。

皆さんには、大変お世話に成りました。健康に留意し地域一番を目指して下さい。
再会出来る事を願って、本当に有難う御座いましたm(_ _)m

001_201510061644540b2.jpg
002_201510061644566f0.jpg
000_201510061644581be.jpg

動画https://youtu.be/ABfssXuKEeE010849ffa4fe50d99561e7d7ad3c6b0292627c98d4.jpg

005 (2)

004_2015100616453457f.jpg

005_20151006164536bc1.jpg

006_20151006164537e86.jpg
007_2015100616453964f.jpg

日曜日の高速バスは混みますね。
四台パスで如何にか乗る事が出来ました。
008_201510061645404a6.jpg

鹿嶋に着いたのが九時過ぎ、友人の居酒屋で晩酌四杯ハイボール二杯で帰りました。
012_20151006171608b72.jpg
明日の予定。
自損事故でも此処までいくんだね。
曲がり角の恐怖 !!!

014_201510061610498c3.jpg

015_201510061610501ea.jpg
今日の仕事Ⅱ
後方の伸びの酷い処は、軽く出して盛り半田で逃げた\(;^ω^)\
随分小さく修正出来たかな(*^▽^*)/
クォーター側は、簡単だった。内側サフでОKだね。

009_20151006155650cf7.jpg
010_20151006155652f8f.jpg
011_20151006155653ed3.jpg
012_20151006155654806.jpg
013_20151006155656090.jpg
おはようございます。
今日は、燃える様な朝日で目を覚ましました。
さて、朝日に元気を貰い頑張って遣りますか(*^▽^*)//

段取り済んでの第一弾スペイドのドア&クォーター鈑金です。
此の処、交換は影を潜め鈑金オンリーの日が続居ています。

保険とも言えない、悪徳改正で保険使用がめっきり減りましたね。
鈑金屋に問っては嬉しい限りですが、中々叩くのも難しい時代 !! 気合を入れて頑張ります。


a_2015100611420061f.jpg


チョット意地悪なドアですが、頑張って叩きましょ(汗)
ラインと言い、逆アールの面と言い.、伸び具合と言い.........
チョット油断するとお釈迦に成る案件かな。
c.jpg

裏を見ると凹みはビームから下に掛けての損傷。
充て板入らな~い(;^ω^)\
e.jpg

如何にか粗出し出来たかな?
道具が、岩手から届かないので道具待ち。
b.jpg

d.jpg

自宅に有った物では、此処までかな(。´・ω・)?
f.jpg