12/22 facebookの「夢工房企画」には、多くの動画も投稿して居ます。
是非、御参加下さい((((oノ´3`)ノ


ブログは、写真のサイズ等の制限が有り使い勝手が今一です。
有料ブログでも同じ事、がっかりです !!!
是非、facebookに参加して下さい。
夢工房企画も、此れからはfacebookが主流になると思います。

フェイスブックの動画投稿
https://www.facebook.com/heizou.takada/videos/875239382589459/?pnref=story

https://www.facebook.com/heizou.takada/videos/875237545922976/?pnref=story

002.jpg
008.jpg

年末に向かって爆走中 
100:0の案件だけど、お客さんに承諾を得て鈑金でする事に成った。
粗出し終了(^_-)-☆ 日曜日に均しをする事にした。
鈑金った面白いね。

今回は、半田を使わず接着引出【のりのり君】を使用(੭ु´・ω・`)੭ु⁾⁾
補佐に、炙り鈑金手法を加えて、粗出しとしては旨く行ったと思えぜ((((oノ´3`)ノ
後はオートスタッド【ばんばん】でばんばん均して終了。
神様仏さま、最後まで巧く行きます様に(笑)

01f4da7235e6066b44347c4faa02be3fb80f46f540.jpg

01c672219f46b8018c046ecc4421a2a246a5ce10e2.jpg

0145d3d9a8a66b9ee827dad4c1a785ffbd63124488.jpg

016a03ffc07f72a6c4c34f0259579ccd1aa547c6c1.jpg

015d58a7cfe4ff193ac8acfced26cebe38d5123c19.jpg

013ad1ca058c87e696399bc6d6ac71f36ccd27d609.jpg

01655b83862badfca4223c3793c3b36ada718146d3.jpg
バンパー修理って難しいね(;^ω^)\
此奴をパテ無しで直して見ようと挑戦するも、見事に敗退したぜ💦
良しと思ってサフを入れ、強制乾燥したら戻った(*ノωノ)
楽しくないね..........\(●^o^●)\

01f24055320d4dfab14765085bcb8f66606f70cc45.jpg

0105e657c591af83a98ec6b273f7d941fcf47937c3.jpg

0120c1f71da5907d68797cf7a9c3762ef7e1db7fa3.jpg

ヤル気無し、あんちゃんに任せます
01ab885e9b0e0593afaa3c8521a5cc6c18fb2624e0.jpg
此れだけのズレで、フェンダーの損傷はこんなに成っちまう( ;∀;)\
衝撃の際の戻りを考えると当然かもしれないが.........。
でも、此のネジを外して見て、初めて判るズレの度合い。約4㎜のズレ。
此れを見て、今迄ドアでも前後に引張る事を言って来た証に成るだろう(^_-)-☆。

016c93e15cfb4ce7050a0148fd0f5cc42a389223c0.jpg

01f86229477cd84fdb3a6a675c428c32ceefd69c92.jpg

ズレを引きながら、修正すると\(◎o◎)/!
反射の影を見ても、塗装が要らない程度に直った(;^ω^)\
でも耳の部分の塗料の割れで塗装は必要に成った:けど💦
0184f5dd209bdaacbf3ac46556fb26caa1fd22ea2b.jpg
動画はFacebookに有ります。
https://www.facebook.com/heizou.takada/videos/vb.100003102161424/875148605931870/?type=2&theater¬if_t=like


ファイト一発…ε-(´∀`; )
注目は、上下400㎜が一気に出てしま(^。^)y-.。o○........➡はラインの凹んでいる範囲(*´з`)/
何ちゃて鈑金でしょう(笑)

001.jpg
002.jpg
003.jpg
004.jpg
005.jpg
006.jpg
007.jpg
008.jpg
全て入荷、アイナットに時間を要しましたが、本日入荷;^_^A
明日から順に発送致しますので、宜しくお願い致しますm(_ _)m

アイナット・アイボルト400個等々..........。




動画はhttps://youtu.be/X32e6apLFUQ此処ですよ。

【夢物語】を御使用の方で、未だFacebook【金の玉手箱】に会員登録頂いて居ない方は至急御申し込みをお願いします。
夢工房企画より、大切な御知らせが有りますので、登録を宜しくお願い致します。

【接着引出鈑金】は、日々進化を続けています\(*^▽^*)/

a href="http://blog-imgs-83.fc2.com/b/s/1/bs100/IMG_0094_201512091916328c0.jpg" target="_blank">IMG_0094_201512091916328c0.jpg

IMG_9989_201512091916332fb.jpg

IMG_9990_20151209191634fb2.jpg

IMG_9991_201512091916367c7.jpg

IMG_9996_20151209191637e37.jpg



さーて、どんな物仕上げるか?

2015120422260169e.jpg
粗出しに接着引出は最高だね(*^。^*)//
150920講習会案内写真-001
150920講習会案内写真-002
150920講習会案内写真-003
少しヤル気を出さないと、代車が無く成ってしまった。自家用車迄(;^ω^)\

交換のの案件だが、「叩く」(*´з`)!!!
10.jpg

粗出しは、スプーンで..........。上に大きく成らない様に。
11.jpg

均しは、三種類のヤスリハンマーを使い分け...............る。
池ノ上ドンも言って居る様に、ラインを弄らない様に上下の面修正でラインを造る。
12.jpg

今回は、急ぎなので鑢を充てずに、一気に仕上げ.............。
13.jpg

逆アールの面倒な面も如何にかクリアーして.............終了。
14.jpg

充て板加工して、鈑金しましょ(*^▽^*)//
殆ど使わなかった充て板が有ったので、加工して見ました。
一時流行った、絞り充て板(実際は其のままだと使えない代物)。
中々Eです(笑)マス目の溝が有る処が、鉄板の延びを抑えている気がするんだか、気の性か(-ω-)/

今回、下の充て板には三種の魂をぶち込んだ............いけるいけるて感じ \(*^。^*)/
充て板の形状って、大事だね!。皆さんも使い易く加工して見ませんか、お勧めですよ\(*´▽`*)/

15.jpg
少しヤル気を出さないと、代車が無く成ってしまった。自家用車迄(;^ω^)\

交換のの案件だが、「叩く」(*´з`)!!!
10.jpg

粗出しは、スプーンで..........。上に大きく成らない様に。
11.jpg

均しは、三種類のヤスリハンマーを使い分け...............る。
池ノ上ドンも言って居る様に、ラインを弄らない様に上下の面修正でラインを造る。
12.jpg

今回は、急ぎなので鑢を充てずに、一気に仕上げ.............。
13.jpg

逆アールの面倒な面も如何にかクリアーして.............終了。
14.jpg

充て板加工して、鈑金しましょ(*^▽^*)//
殆ど使わなかった充て板が有ったので、加工して見ました。
一時流行った、絞り充て板(実際は其のままだと使えない代物)。
中々Eです(笑)マス目の溝が有る処が、鉄板の延びを抑えている気がするんだか、気の性か(-ω-)/

今回、下の充て板には三種の魂をぶち込んだ............いけるいけるて感じ \(*^。^*)/
充て板の形状って、大事だね!。皆さんも使い易く加工して見ませんか、お勧めですよ\(*´▽`*)/

15.jpg
余りにも変形していたので、此処迄直るとわ思わなかつた。。。

両サイドの下部を引いたら、簡単に直ったぜ(((o(*゚▽゚*)o)))セッティング込みでも、粗だし60分ってとこかな。
失敗だったのは、交換が頭に有った為ルーフに当っていたヒンジ部分凹ましてしまった事だ。残念(≧∇≦)
ラッキーだったのは、リサイクル部品が¥45000だったからかな💦
何でも挑戦して見るべきだね‼️でも、今のリパーツの高額なのにはビックリ!(◎_◎;)
其れだけ、需要があるのでしょうね………。

20151130233551b3d.jpeg

逆アール部分も【ばんばん】で上手く出た〜って感じ。
【ばんばん】も慣れが必要だが、延ばさない様に引く事を覚えたら最高だ。
逆アール何って楽勝ヽ( ̄д ̄)ノ=3=3=3
20151130233455ce2.jpeg

クランプ跡が残っちゃった…>_<…
20151130233457689.jpeg

012ef3a4a03f6d2427026b057a0851ed1a8a3c50a5.jpg 01e4a3ebbe4b37ad17493667f150f4c2fd6c0acd9f.jpg 010b83755c877d2b3c1a0939bc8791a21f005e67cf.jpg