11/14
こんばんは。

一寸改造して見ました。此れならベースの位置決めも、
ランダムで良いので気を使わずに付ける事が出来るね。

100×100のベースを注文済み。
100を折って補強板にする為、今迄の様にも壊れる事を防止しますので
永く使用可能になると考えました。

PQ001_20121114165752.jpg

左右の移動幅が最大17㎜となり、使い勝手は工場します。
PQ002_20121114165751.jpg

失敗作を加工したので、形状は異なります。
平らなフラット板になる予定です。
PQ017_20121114174150.jpg


11/14
おはようございます<(_ _)>
ベース板の横長穴空け用パンチャー替刃届いたよー(*^_^*)
此れからは、ベースも長持ちする様に工夫しますので使って下さいね(^0_0^)
完成したら報告しますf(^_^)

017_20121114081619.jpg

11/13
おはようございます<(_ _)>

試作品【夢物語】用Wフックの引き治具を作って見ました。
今回は、失敗作ですが、改良すれば便利になると思われます。
レーザーカットで一体型を考えましたが、アイナットの回転が作業に良好の為再度採用する事にしました。

①アイナットを大きくし、修正用のフックが掛かる様にしました。
②ベースの方が、薄く為穴が大きくなり使えなくなる事を改良します。
③ペースの穴を横長(8.5×17㎜)にしてWフックがセットし易くします。
④ベースの穴を二重に折返し補強します。
⑤三枚引きも、ご希望が有れば制作致します。
⑥本体の材質はステンレス鋼の使用を考えています。

PQ002_20121113083318.jpg

PQ001_20121113083318.jpg
コメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック