配線の作り方と、取付け方
【夢物語】のスライラック「可変変圧器」には配線が付属していません。製作をお願いします。
PQP1000661.jpg

配線は、一番上のinに電源を繋ぎます。
下側outに半田ことを繋ぎ延長出来る様にします。
一番下のコンセットは、outと同じですので、直接半田こてを繋いでも使用出来ます。
PQP1000659.jpg

市販の1500W用の物を購入。
切断しエボシを付けて下さい。
PQP1000654.jpg

PQP1000658.jpg

圧着より半田を流し込んだ方が丈夫ですね。
PQP1000657.jpg

トランスの調整は、作業時の外気温で変わりますので、その場に合った調整をおねがいします。又、130Ⅴでの使用は30分以内でおねがいします。ヒーターが早く劣化しますので要注意(^0_0^)。長時間30分以上作業を中断する場合は、トランス50Ⅴ以下にして待機状態にして下さい。作業開始時のこて先温度が速やかに上がります。
コメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック