2013/02/17記事追加(^。^)v
動画追加しました!(^^)!

見積が届かない(^0_0^)
代車が出てるけど、待ってる訳には行かないね。

DSC08128_20130722183400.jpg

PQPQDSC07708.jpg

PQPQDSC07707.jpg

PQPQDSC07717.jpg

PQPQDSC07696.jpg

PQDSC07730.jpg

見習いさん奮闘中
http://video.fc2.com/content/20130216ukUWc6JA

上で見れない方は此方
http://youtu.be/8pqx5yMtP4w

http://youtu.be/61AYywG2Qa0
PQDSC07731.jpg

スタッド特有の突起はどこえ行ったのでしょうか(^0_0^)
目立つ突起は有りませんが、突起が出来ても直ぐに簡単に修正出来る技有(^0_0^)PQDSC07743.jpg
今回の作業には、夢工房企画のオートスタッド【ばんばん】を使用(^0_0^)

作業は鈑金経験の無い研修生にお任せした事も有り、
表面にマスを書き面で引ける工夫を施した。

此の部分は、未公開としたかった部分だが、記載する事にした。
(直ぐに招き猫が現れる業界なので(-_-)/~~~ピシー!ピシー!)

此れは、初めての試みで有り、改良する点も多々有るとは思うが、
奇抜なアイデアと思うのは爺だけで有ろうか。
改良を加える事で、色々な引きパターンを経験で無く目で見える様に成ればと思う\(◎o◎)/!

当然、オートとは言えセッティングは爺が調整した。
経験有る者がセッティングする事で、誰でも同じ引きが出来る為作業可能。

PQDSC07744.jpg

PQDSC07747.jpg

PQDSC07748.jpg

PQ2012-01 003


下の説明写真の絞りも優れものですよ(^0_0^)
突起に直接当ててスイッチON!(^^)!見事に平らになります。
【ばんばん】で引いた物は大きな突起が出ませんが、間違って引き過ぎた時に重宝します。
周りに影響しないスポット絞りが自慢です( ^)o(^ )
PQアウダセブンイメージ
オートスタッド説明書

PQ007_20130217083222.jpg
特別記載
今、全国に広がる車体協青年部の活動。
http://www.ustream.tv/channel/志塾-板金屋さんの経営分析-値決めが命
コメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック