写真では良く見えないが、結構入っている。
DSC08193.jpg
DSC08189.jpg

此れは、半田引出の方が早く綺麗にでるよ(^_^.)
DSC08197.jpg

縦も引いておくと、上部をスタッドで引く時に楽だね!(^^)!
DSC08200.jpg

此処まで、三回の半田引出^^;縦を引いて半田は終わり。
DSC08199.jpg

折れて薄く成っていた処が切れた!(^^)!半田で対処がいい(*^_^*)
DSC08198.jpg

突起が引き過ぎの様に見えるが、1/10㎜単位の物が多い(*^_^*)
突起が強い所は、専用絞りで平にする(^_^.)電圧の調整で大きな絞りは避けたいね<(`^´)>
DSC08201.jpg

スタッドの突起は極力小さく、数打ちで平らにする。
此の際は、デントの考え方を応用、左右の折れを修正しながら^^;
低い部分に集める事で、容易に凹みを出す事が出来ます(^。^)y-.。o○
DSC08202.jpg

此の辺で、印籠渡しましょう<(`^´)>
割れは、溶接は面倒なので半田を盛って仕上げた。
薄く盛る場合は、盛り半田で無く強度の有る半田を使った方が良いと思います(^0_0^)
DSC08212.jpg
コメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック