フェースブック倶楽部「南十字星」に是非参加して下さい。
下記は「南十字星」に投稿された質問と、其れに答えた意見の抜粋です。


参加方法 http://bs100.blog63.fc2.com/blog-entry-1089.html

星野 美津典
教えてください。一番効率的な剥離方法を教えてください。パテも塗装も厚いです。今までいろんな事を試しましたがなかなか
..................................................
PQ943787_185136938306495_47798361_n.jpg

福岡 好幸
これはスゴイですね~。
ルーフですか?トランク?フード?
交換が良いのでは~???
範囲広過ぎですね~。
火曜日 17:48 · いいね!..

長崎 昇
スケルトンではダメ?
火曜日 17:50 · いいね!..

高田 平三
剥離剤では全く効き目が無いと思います^^;
昔のバテは大きな熱を加えるとボロボロやしなやかに成りますから、まずは短波を近づけて焼いて見ては如何ですか、其の後スクレーパーで行けると思います。
ハンドバーナーも有効ですが、離して広い面積を温める様にして見て下さい。観察しながら遣ってね!(^^)!トラブルと困りますから。
チョット荒行ですが(~_~;)
火曜日 18:20 · 編集済み · いいね!..

星野 美津典
これはフロントフェンダーなんですけど、パテが厚いですね。今までは剥離剤を多く使ってきましたが、パテが多いと効き目が弱いです。フェンダー一枚で一日でしょうか?
火曜日 18:32 · いいね!..高田 平三 フェンダーなら外して裏からバーナーも行けるのでは(^。^)y-
火曜日 18:35 · いいね! · 1..星野 美津典 ハンドバーナーはパテには有効でした。柔らかくなったところをスクレーパーで削って。あとフェンダーを二枚剥離をすれば終わりなんですけどねぇ。車、一台総剥離って・・・
火曜日 18:38 · 編集済み · いいね!を取り消す · 1..

高田 平三
じゃろ<(`^´)>
火曜日 18:36 · いいね!..

長崎 昇
高田さんのやり方が一番効果ありますよ(^^)裏から炙るのがグッド(^^)d
火曜日 19:49 (携帯より) · いいね!..

.......................................
...................

星野 美津典
高田さん、南十字星って素晴らしいですね。すごい情報量です!
10時間前 (携帯より) · いいね! · 3..

星野 美津典
世間ではバーベキューで肉を焼いているんだろうけど僕はフェンダーを焼いていました。
10時間前 (携帯より) · いいね! · 5..

高田 平三
ありがとうございます。(^^)/
10時間前 · いいね! · 2..

福岡 好幸
星野さん、島国ですが日本は大きいですよ。
仲間意識が熱い国ですから、利用して下さいませ。
素朴な疑問、大歓迎ですのでね。
9時間前 · いいね! · 5..
コメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック