今日は子供の日。
爺には62回目の子供の日^^;
今年は40軒有る組内に、上がった鯉のぼりは1軒です!(^^)!小学生5人。
此の結果に吃驚です、爺の同級生だけでも10人いたのに。
少子化は田舎にも有るんですね。
皆さんの近くでは如何ですか。

我々の子供の頃は、行楽と言えば学校の遠足位だったなー(';')
着る物も、兄のお下がり、おやつは家で作った保存食、今の時期は干しイモかな。
高校進学率は50%、地元に就職が無く東京に出て行った友達も多い時代でした。

今は、高校進学率99.9%、就職は地元、変わったよね。
乗り物も馬車から飛行機まで変化し、ロケットで月に降りる!(^^)!
映画や漫画の中の世界が次々に現実に成っていった。素晴らしいね(^_^)/~

今、映画や漫画そしてテレビに夢を求められるでしょうか(^_^;)
テレビでは作られた笑い、映画では衰退し、絶滅する地球、漫画では??。。。。。(-_-メ)
笑いは心から出るもの、裸や馬鹿な行為を笑うのは、、、、何?

ゆとり教育なる物が施行された結果、ゆとりの無い授業時間、果ては塾通いでゆとり無し(^_^;)
子育ての費用、教育費用負担も益々増え、生活を圧迫する。

地位有る者は、真剣に子供たちに夢を持てる教育と希望を与えて頂きたいものです<(`^´)>
コメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック