FaceBookに是非参加下さい。現在118名で頑張って居ます。
詳しくは。ブログのリンク「技術共有倶楽部「南十字星」加入方法」。

FaceBookの投稿のひとコマです。
皆さん、おはようございます<(_ _)v
鹿嶋の朝シリーズも4時45分の日の出には負けました(笑)
鹿嶋はE天気で、爽やかなそよ風が肌に心地良い朝です。

今日は静岡アウダ会総会講習会に参加する為、午後の出発です。
... 数年前に車体協講習会に招待された時は、車で行きましたが年ですね、今回は新幹線にしました。
7月連休には、鹿児島が有りまーす。「飛んでる爺さん」ブンブンで行きます(笑)
長年の腰痛と年を乗超えて「半田引出鈑金システム」を全国にと言う思いを抱いて頑張りまーす。

「南十字星」も皆さんのお蔭を持ちまして順調に伸び、質疑も活発に成って来ました。「聞く事も大事ですが、伝える事も大事」其の様な思いを共有して頂けたら幸いです。
有難いのは、業界を引張る若い方々の参加が著しい事です、皆の倶楽部ですので目一杯活用頂く事に感謝致しいます。

業界の中で技術を「公開」する事は爺の時代タブーされて居ました。工場内の技術は門外不悉と言っても過言で無い時代が長く続きました。

此の習慣は業界のマイナスと考えて居ます。技術に談合は有ません(笑)納得行く迄談合して下さい^^;全ての職人が職人と言われる様に成る事で、業界の底上げに成ればと思い描いている次第です。 爺の独り言でした(笑)ジャーネー。 

今日も一日御安全にお気張り下さーい(^。^)y-.。o○もっと見る
コメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック