爺からの返信

昨日はいい天気でゴルフでした。
かんばっていますか、お仕事も・子育ても・地域のコミニケーションも。。。


> 名前:みいもらから
> タイトル:平均?
> ホスト:i114-184-103-48.s05.a008.ap.plala.or.jp
> ********************
> 爺さん、いつもお世話になっています
<青字はみいもらからの意見> <黒字は爺>


>平均とは?
> 考えさせられます…
>
> 余談ですがオリンピック(スケート)でも出来が良ければ加点がありますよね、悪ければ減点も…(泣)


>>スポーツでも審判のエコヒーキで面白いゲームも台無しにしているのを良く見ますよ。
>>
>
> Sで質問した時にSの修理の考え方がそもそも現場とは違うのに感じました
>>年輩のAさんがよく使う、物差しの話も縮尺の値が違っていては使用出来ないよね。
>>
>
> あっ、修理現場と考え方が違うんですねと言うと
> そうですね、と答えが返ってきましたので…(笑)


>>基本て何なんだろう
>>Sが基本で我々はそれに合わせた仕事をする様にて考え方にも取れるね。
>
> 1番分かりやすいのはフロントピラーやセンターピラーですね
> フロントピラーの塗装指数の0.7はどうしても納得がいかず質問でも食い下がりましたが話しをそらされました

>>?
> フロントピラーの塗装指数の0.7にはポリパテも入っていると言うのでので、
>ポリパテ・サフェ・塗装・ミガキをやって0.7で終わるんですか?と聞くと
>
> 出来ます

>>?
> どうやっても無理ですと言うと
>
> 平均ですから
>
> どんな平均ですか?と聞くと

>>
>例えばバックパネルなどは合うと思いますよ!
> と違う方へ話しをそらされました…
>
> それは場所が違うんじゃないですか?と言うと


>>この様な回答では、爺は何と評価しいいかわかんねーよ。。。。。
>
> 全体の平均ですと最もらしく言っていましたね(笑)

>>(前から後ろからド?ゾ)て歌が有ったけど
>>後ろで儲かるから、前はチョット安くしときますて事(笑えないね)

> 最近の指数は(外車以外)どの見積りソフトでも以前に比べて最近は変わらなくなりましたね

>>外車の指数が国産車に当てはまらないがオカシイヨ
>>ミッチェル?の指数ではクラウンもベンツも同じ物差しで出しているよね。

> やっぱり合わない部分は他に振り分けるしかないのでしょうか?
> 振り分けても負けて負けてのオンパレード


>>振り分けて通るなら。。。
>>同じ物差しの観点から振分けた指数を提示してテ感じ。
>>個々に振分けていたら折角の物差しが使えないよね。

>>欽ちゃんじゃないけど(ナンデコウナルノ)古いかな爺は。

> 説明しても分かってくれないA多すぎ
> です
> 分かっていても上に通らないので負けて
>
> ん??
> どうしたら良いものか?


>>負けて負けては、朝の朝礼で連呼してるんじゃないの?
>>いつもの事だけど、
>>負けては良いが、何処が高いか聞くと全体から幾ら引いての言葉
>>ここを幾ら引いての話が無いことが多い。ハッキリしてょ。。。

>>何故なら、この次の見積もりに反映することが出来ない。
>>値引きの理由と、何で幾ら引くのか常識じゃない。。。。。

>>(笑)SSの担当者と値引きの話してたら、SSの他のAさんの電話の声が聞こえきた。
>>
>>三人までは聞き取れた>>>そこんとこを負けてください<<<の連呼が、、、、、、、、、、、
>>

> 青年部でも検討してみたいと思います(汗)

>>色々試して行く事しか無い様な気がする【涙】
>>でも方向性は間違わない様にしようね
>>それと、笑い話で終わる範囲で・・
>>でも過激に成ってしまうんだよ、溜まってるから(笑)爺も抑えるよ
>
> PS
> 日本車体組合で指数研究センターみたいなのは出来ないかな??
> これだけ組合員がいるのだから…
>

>>組合員全員が300万足りない部分は出資会社を取り込んで(笑)
>>今のAさんも苦労しているし、内情も知っているからソックリ引き抜いて頑張ってもらうて事で(笑)

>>Aさん・Sさん・SSさん迷惑をかけたらごめんなさい。これからもヨロシク。

>>話変わるけど、保険代理店のある人がこんな事言ってた。
>>代理店全員奮起して、会社を立ち上げた方が良いんじゃないテ。
>>顧客の多くは会社より代理店が握っているからネー。。。。。(笑)(汗)


> ********************
コメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック