部品の高騰で、増々高価に成りつつあるバンパー。
6万円台が多く見られる様に成って来ました。

保険制度が変わり、修理が要求されています。

保険扱いでも、修理して高価な利益が得られますので、
修理を積極的にして下さい。

ステンレス網を適当な大きさに切り、埋め込む事で、大きな強度を得る事が出来ます。
今迄の、ホチキスでは仮止め程度の強度しか得られませんが、金網は絶大です。
PQCIMG0315.jpg
表面をヒーターで炙りながら全体を柔らかくし、網が中に沈み易い様にする。
必用に応じて、こて先で押し沈めるのも効果的です。
PQCIMG0431.jpg
沈めたら、凹んだ部分に他から切出したPP材料を溶かし込みます。
此の時温度を上げ過ぎないように、且つ溶かします。
溶け方が悪いと剥離現象を起こしますので注意して下さい。
PQCIMG0432.jpg

PQCIMG0433.jpg

PQCIMG0434.jpg
後は、こてで整形して終了ですね(^。^)y-.。o○
PQCIMG0435.jpg

【夢物語】に付いて居るスライラックで温度を調整する事が大事ですね。
PPは溶け過ぎると、ボロボロに成り強度が急激に低下します。
PQCIMG0436.jpg
コメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック