過去の作業から時間を検証φ(..)メモメモ

半田付けの時間が判るよ。
http://bs100.blog63.fc2.com/blog-entry-1213.html


写真を撮る時間、電話、お客さんの対応と、連続して作業出来ない環境だが。
半田付けに掛かる時間は3分~5分程度の時間である事が判りますか。

此の修理に置いて、引いた回数は6回位かな、引き始める前にタイヤハウスを修正したのでラインはヤヤ修正されている所からの開始ですね(^。^)y-.。o○

今回は複雑な引き作業が要求された為に6回の引き作業となった。6回×(4分+スライドハンマーで引く時間1分)=30分+剥離メッキ時間5分こんな物でしょうね。

引くのは全てスライドハンマー^^;ガッチャ等は使わない!(^^)!何故セッティングに時間が掛かり過ぎと、思った方向に引く事が困難な為(~_~;)

ガッチャで引くのは、スタット溶接で引く時代の産物に過ぎない。一気に衝撃が加わると外れてしまうから徐々に引く必要が有った訳です(~_~;)

スライドハンマーでも、徐々に周りの反応を見ながら引く事が出来ます。一撃二撃三撃全て引く方向を変えられます\(^o^)/ガッチャは方向を変える時間は度の位でしょうか。角度を変えている間に終わってしまいます(笑)

ガッチャは捨てて、スライドハンマーでの修正をお勧めします(#^.^#)



PQCIMG0760.jpg

PQCIMG0759.jpg

PQCIMG0777.jpg


此方でしたら二回でライン出しOK。
http://bs100.blog63.fc2.com/blog-entry-1080.html


PQ003_20130107105415.jpg

PQ005_20130107105414.jpg

PQ031_20130107105512.jpg

半田付けの時間を短縮、引く時間を短縮、タバコ吸いながらでもスタッドワイヤー、ワッシャー、プレート溶接と比べて度の位違いが出るのでしょうね(^0_0^)

正確なライン出しは、下地作りの時間も大幅に短縮しますよ(^。^)y-.。o○
コメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック