スプーン&ヤスリ特集
http://bs100.blog63.fc2.com/blog-category-12.html


ブログを始めた頃からの鈑金^^;5年でも変わるんですね!!
修理面積を小さく、時短をいつも考えながら仕事をする事が大事ですね。

PQIMG_0877.jpg

PQCIMG0156.jpg


工具も先輩の方々が造り上げ、昔から使われて来た物はEですね(^。^)y-.。
何時の時代かな、スタッドが現れ昔の良き工具が忘れられてしまった(~_~;)
パテ整形外科や交換屋さんには必要無い工具(笑)
鈑金屋修正屋さんには絶対必要な物ですね(^0_0^)
http://zoo696444.blog91.fc2.com/blog-entry-59.html

ヤスリハンマーが何故反ったのか。
今迄の直のハンマーでは如何しても傷が大きく成ってしまう(~_~;)
今の車は平面が多く、直のヤスリではピンポイントを叩く事が難しく成って来た。
反らせる事で、ピンポイントを攻める事が容易に成った<(`^´)>
この様な単純な考えが工具を進化させ続けている。
「困ったら考えろ、悩んだら考えろ」其れが職人(^。^)y-.。です。
http://zoo696444.blog91.fc2.com/blog-entry-22.html

http://zoo696444.blog91.fc2.com/blog-entry-70.html
コメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック