スポイラーも修理でエコ(^。^)y-.。o○

【夢物語】に付属のスライラックで60wのこてを使用60V~70Vが丁度良い温度に成った。
半田こてに寄り温度差が出るので、現場で調整が必用かな!(^^)!

温度を上げ過ぎると、ボロボロになっちまうから要注意。
溶かして、液状の物が出る前の温度が最適、此の液が接着剤の役目をして強度を出しているからね。
液が無く成った部分は炭を燃やした後の様な物、灰に成っちゃうよ(笑)
PQ001_201309271755500ce.jpg

PQ002_20130927175554286.jpg

半田のこて先がクサビ状の物を使用して、厚みの1/3ほど突き刺しながら溶かす。
PQ008_20130927175548001.jpg

ビラビラに成った所を撫でて均す。
センターに亀裂の様な物が見えるが、中で確り付いて居るから大丈夫。
PQ011_201309271755456b1.jpg

半田こてで押しただけでも曲がる細く細かい目のステンの網を張る。
最初は隅々を半田こてを押し当ててバンパーに固定し、最終的には全て沈める。
此の後バンパー用のパテを塗り補強して終了です。
全てに張る必要は無い、端端の切れ易い所を補強する。
PQ012_20130927175625d63.jpg

当然表も同様に溶かし込む、裏表からするので網無しでも結構な強度が有る。
コメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック