F自動車さんより

いつもお世話になってます!
石岡のF自動車です。
高田さんのブログ楽しみに拝見してます。
はんだ板金面白いです。
この前は、トヨタアリオンのリヤドア【夢物語】で頑張って直しました。
あのドアのラインは下側が逆アールでしかもラインが2本入っててスタッドのみだと
絶対交換です。 モールの上、アウタハンドルの下まで変な歪がありました。
いちばん低いところから引くと、何と!
その歪が無くなっている。
これは、正に【夢物語】です。
しっかり、保険会社には請求しました。 工賃は鈑金3.8(艤装品脱着込)で請求しました。(安いかな?)
はんだ鈑金サイコー

ちなみに今は仕事じゃ御座いません。(笑)
いつか、高田さんの家に御邪魔しますね。
今日は、失礼しました。

爺。写真も送って下さい。
  工賃は自分で納得出来た金額か、工数が3.8Hで板金作業時間全体を
  カバー出来ているか。これで決まると思います。
  
  はんだ板金は、通常の板金と比較して早く出来たり。
  通常の板金では修理不可能な損傷も板金出来るので
  時間での計算には注意。
  難易度のプラスも(D?Fランクを作っては?)忘れずに。。。。。
  (はんだ板金は通常の板金では無いので違う呼び方をしたいですね)
  はんだ板金は特殊な工法
 【高価なはんだを使用する分、材料費を工賃にプラス計上も若干考えても?】
 
  見積ソフトの板金指数も通常の板金での工数割出しであり、
  はんだ板金には当てはまらなと考えています。
  
  2010/03ノキジ
コメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/11/24(Wed) 18:43 |  |  | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック