今時のフェリックリッドは奥が深く、今迄のリベッターでは届かない(-_-;)
http://blog.goo.ne.jp/sengoku_2008/e/0ade836eb8ab3010a7f1e3f3a8d7f942
此れは、先をロングに改造出来る様だが、今一爺には構造が判らんので皆さんの知恵を貸して頂きたい。此の構造で度の様に引っ張るのかが判らん<`ヘ´>
理解できた方、是非御教授頂きたいですね。


今回の改造で先を延長した物ですが(・・?ワカラン?
88_2014030616531185f.jpg

鉄工所さんから拝借して来ました(^_-)-☆此れは行けるかも。
089_20140306165552ed7.jpg

「凄い」仔の様な物までエアーが有るんですね!(^^)!
此れを見て判ったぞー「エビナット」を取れ付ける物だわ^^;
(良く見ると書いて有りました(~_~;))

我らのブラインドリベットには使えないね(汗)と思ったが(^_-)-☆
アンカーポルトの取付けアイデアを頂いて(^。^)y-.。o○

アンカーボルトに穴を開けてノーズピースと入れ替えれば(ネジはバッチリ合います)
此れで延長して使う事が出来るのでは(^0_0^)其れには、リベットの改造が必用。

足と言うか引く釘状の物を溶接で長くすればバッチリ引ける筈だ。
溶接部分の太さを合わせて整形して置かないと、抜け無く成るわな!!!ヨウチュウイ

年に何回も無い作業なら、たった二本加工すればE訳だからGOODかも^^;
ノーズピースを元に戻せば、通常の作業も出来るしφ(..)メモメモってとこかな(^^ゞ
材料有れば穴開けるだけなので、10分も有れば出来ちゃうと思うよ(^。^)y-.。o○
http://www.lobtex.co.jp/Portals/0/db/catarogue/%E5%8F%96%E6%89%B1%E8%AA%AC%E6%98%8E%E6%9B%B8/%E3%82%A8%E3%82%A2%E3%83%BC%E3%83%8A%E3%83%83%E3%82%BF%E3%83%BCAN200A.pdf
コメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック