今回は、お問合せ頂いた◎◎様に、ご返答致しました内容を投稿して見ました。

**********************************************************
はじめまして、〇〇県で板金塗装をしている◎◎と申します。
少し前からブログを拝見させていただいて、半田板金に興味津々です。

価格によっては導入も考えているのですが、実際どこまで出来るのかまったくわかりません。

あと溶接のかわりにパネルのつぎめや穴埋めにも使いたいのですが、どのような物を使えばいいのかも分からないので、今回メールをしてみました。

はんだも、いい所があれば悪い所もあると思い、
少しでも教えてもらえればうれしいです。

よろしくお願いします。

**********************************************************
見高さん、お問合せ有難う御座います。
ブログを見て頂いて居るとの事ですが、少しはお仕事のお役に立っていますか(^0_0^)
【夢物語】を採用頂いた方には、私の全ての技術を提供致しますので、遠慮無くご連絡下さい(*^。^*)

パネルに、ガッチリ付けた状態では引き過ぎて伸びてしまっても外れません。要注意です。

https://www.facebook.com/photo.php?v=556495214463879&saved

此方は、半田付けが慣れて来ると強度を考えて付けるられる様に成ります。
凹んでいる状態では、鋼板にゆるみが有りますが、寸法以上に出す場合は大きな力が必要になる為、剥がれるのです。(経験が必要ですが)
http://bs100.blog63.fc2.com/blog-entry-1329.html

http://video.fc2.com/content/20131202cA4rtzTu/&otag=1&tk=T0RBek1ETTJOemc9

付け方で、引く強度が変わる。
http://youtu.be/INcyaXzG53c

http://youtu.be/YxbAV-dH0D8

http://youtu.be/UyyB3fO0dyk

http://youtu.be/FAXMwcLnW5c

この様に、ブログでは実際に行った半田引出工法の照会をしています。
半田に関してはブログ内カテゴリーの半田鈑金をクリックして頂ければ見る事が出来ます<`~´>

又、製品紹介はhttp://zoo696444.blog91.fc2.com/で行っていますので、ご覧ください。

一部ですが、http://blogs.yahoo.co.jp/tt696444/MYBLOG/yblog.htmlでもご覧頂けます。

製品紹介の方は、まだ未熟ですが此れから整理して行きたいと考えている所です。

コメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック