塗装を考えて、鈑金作業をする事が大事(^。^)y-.。o○
丁度、下部にラインが有るので、此処で切たいね。

自宅の入り口での事故。再度同様の損傷も考えられる。パテモッコリは出来ない。
鉄筋の様な物に当たった傷、鋭角に入って伸びも激しい。此れを均すと絞りが大変^_^;

時短と仕上がり保障の為、コーンクエスト?なる物を使った。高価だが、効果はある。
使用する量は、パチンコ玉二個にも満たないので、格安では。

026_20140516151656aec.jpg
027_201405161516590e4.jpg
028_2014051615170293c.jpg
030_201405161517045f9.jpg

作業開始。
炙り鈑金も使いたいので、粗出しに接着剤を使用。
まだ慣れない為、チョット時間ロス(*_*;
038_20140516151707cba.jpg

完璧では無いが、マーマー浮き上がってくれた。
040_20140516151927353.jpg

持ち上げ切れなかった部分を【ばんばん】で修正。
041_201405161519301d5.jpg

大きな凹みは、無くなった。上の部分も歪が無い様だ(^0_0^)
042_20140516151933113.jpg

今回使用した工具。
043_2014051615193682d.jpg

110は此れ。
044.jpg

作った量。
045_20140516152045d4e.jpg

余っても、追いパテはしない。後の作業が大変だから。
046_20140516152048a9d.jpg

乾きが悪いのが難点、急激な炙りはタブー。
明日、30分炙ってOKかな(^。^)y-.。o○
047_20140516152052081.jpg

ディラー見積¥78,000とか。
随分、安い見積ですね<`ヘ´>負けない様に時短とエコで勝負して見ました。
¥60,000(#^.^#)ハズカシイ.価格ですが、全て修理で頑張ります。
コメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック