根もちゃんが、硬いと言って居たが確かに硬い!(^^)!

確りした溶接が必用で、ベースも厚板が必用の様だね。
一回目は、外す事を考慮し軽く付けたら「飛んだ」。

CIMG2881.jpg CIMG2882.jpg CIMG2884.jpg

今回は実験として、半田も使って見た。
裏付けが巧く行かず(ベース、ホースメント共に厚板が原因か)表から確り付けて引く。
半田では無理が有る様だ(--〆)
CIMG2888.jpg CIMG2890.jpg CIMG2892.jpg

3㎜のベースに、普通のミグ溶接で再チャレンジ。
出た~(^0_0^)     6tの引きラム直引きで、いっぱい。
最悪、滑車引きが必要に成る様な状況。
CIMG2896.jpg

二枚引きしたのは、センターの凹みを出したかったから。
一枚だと出ても最悪の状態に成る(凹みの残った部分が後では出無いから)
でも、凹みは残ったね(>_<)
034_20140807080514ec5.jpg

今日の朝確認。
真ん中の凹みは如何にか成った。
上の部分は袋の為、切開を余儀なくさせられた。
036_20140807080323e8d.jpg

昨日は此の夏一番の暑さだったので、参ったぜ(ー_ー)!!
幾らも働かないで、此の文句は無いか。(休む時間の方が長い(>_<)モタナイヨ)

ガスで切るとヤバイ気がしたので、ミニ切断砥石でカット。
039_20140807110928eac.jpg

ホースメト寸法出し、廻りを修正して、元に戻す。
面をしないでの作業で、顔がヒリヒリするぜ(~_~;)オオチャク者の罰(泣)
041_201408071109303a5.jpg
コメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック