エスティマ、サイドクラッシュ

ばらして観察して見ると結構な損傷です。
003_20140826165027bf1.jpg

こんな形してるの?
035_20140830105103ac9.jpg

此方は、反対側の正常なパネル。
065_20140830105108898.jpg

締まった状態のドアに押されてなだらかなカーブを描いて変形している。
037_20140830105105170.jpg

ドアの開け閉めに影響大。
交換か修正か迷う所であるが(~_~;)゛゛
此れを交換すると、ピラーASSYの交換と、シルホースメントも交換になっちまう。
044_20140830105106d51.jpg

取敢えず、引いた見るか。
001_20140830104959ade.jpg

二か所引いてこんな感じ、外見からはホースメント取替の感じ。
004_201408301050020e3.jpg

【ニューユカイイ】の冶具を使って引く。冶具の強度確認「いけるね」
流石に1点引きでは、ホースメントの硬さに負けて、曲がった!(^^)!
003_20140830105001fc6.jpg

バラシて見ると、あらららら...................。EE感じ
005_20140830105004b9f.jpg

車の為にも交換したくないが、奥のパネル単体で交換出来るのって感じ。
良く観察して見ようと思ったら、部品発注してたの忘れてた(笑)
006_20140830105006386.jpg
コメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック