中々解決しない、スタッドのピンホール(--〆)

スタッド先端チップを作る時、巧くテーパーがかからないのと芯が出無い事は有りませんか。
ドリルに材料を銜えて回転させながらグラインダーで削ると自由自在の形が作れるよヽ(^。^)ノ

此の素材は45C。
色々な素材を試しているが、ピンホールを無くす素材は未だ見つからない(~_~;)``
ピンホールを作らない素材って有るのだろうか<(・・;)>
今迄の経験では、素材より電圧の影響が大きい様な気がする。
同じ素材で、先を鋭くすると間違い無くピンホールは出来た。電圧が集中する為の様な気がするね(^^ゞ
逆に先をカットして、2㎜位の幅を持たせ、尚且つ電流を最小限にする事で食込みは無くなり痕が出難い感じがする。
但し、スライドハンマーの様な左右上下のブレが出る引き方では、電圧を上げないと付きが悪いと感じるが、ブレの無い引き方をすると、わずかな電流でも引出す事が出来る。
其れは【ばんばん】を使って見て感じた事で、【ばんばん】はベースで固定されている為付けて引く時にブレが無い。
その辺が解決の糸口の様な気がする(●^o^●)手動式の物でも同様な事が言えると思うが、残念ながら爺は持って居ないので、比べられない。
続けて観察して報告するね(^。^)y-.。o○。

今日は気温の割に熱かった、ムシムシ虫がイッパイだぜ(--〆)
さてさて、終ったので冷たいビールで体を癒すとします(^0_0^)
当然、身体にEE尿酸値に優しいビールです!!!不味いですが我慢我慢(>_<)
お疲れ様でした<(_ _)>........................。

006 (2)

009_201409051715146f6.jpg

遅れて済みません、本日発送致しましたので、懲りずに此れからも宜しくお願いします。
004_20140905170950917.jpg
コメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック