太田さん、おはようございます<(_ _)>
何時も作業写真有難う御座います。
酷いですね。此れを修理しよう思うのは、太田さんと爺位の者でしょう(笑)


「高田さん 講習会お疲れ様でした
お蔭様でユカイイでのフロア修理も5台目となりました 今回は過去最高のシワぶりで、引きだけでは無理なのかな?と思い引くだけ引いて引いてから木っ端などでも結構叩いてみました
この後バックパネルを外しフロア均し、新品バックパネルに交換しようと思います なにかお気づきの点がございましたら、宜しくお願い致します。」

結果から言うと、引きが足りないようです。
此のプレスの形状で心配なのは、横にプレスラインが多いので延び易いですね。
其の点を注意して、ガッツリ引いて下さい。もっと綺麗に出るはずです(^0_0^)//


観察すると、全体的にいっていますね。
一番効いて居るのは、センターのタイヤブラケットの性で奥まで損傷した様です。
DSC_3591_20141001084440b32.jpg

右側の治具取付の様に、左側も取り付けた方が良いと思います。
センターを中心に引いている所はいいですね。
IMG_4632_201410010844410cc.jpg

ガッチャだと、此の損傷には力不足と思います。
6t~10tの引きラムがお勧めです。此のタワーに取り付け可能ですよ。
http://page21.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/j316790409
http://auctions.search.yahoo.co.jp/search?p=%E9%9B%BB%E5%8B%95%E6%B2%B9%E5%9C%A7%E3%83%9D%E3%83%B3%E3%83%97&auccat=&aq=-1&oq=&ei=UTF-8&slider=0&tab_ex=commerce
IMG_4633_201410010844435b3.jpg

全体に引きが足りない感じに見えます。
左右のフレームサイドの折れは、もっと引いた状態で裏からポートパワーに小さい座布団を当てて持つ上げると損傷の少ない出方をしますよ。
IMG_4635_20141001084444f47.jpg

反省・ガッツリ引く事。
治具取付位置の損傷は有りましたか(スポットが切れた・フロワーが切れた)此れが無ければ、もっと引けると思います。損傷が出る様でしたら、表の治具を確り締めて挟むと損傷が出にくく成ります。
頑張って下さい。爺
高田さん お世話になります
早速引きラムを衝動買いしてしまいました 思わず落札したのはいいですが、これは油圧ポンプも必要ですか?
どれがいいんでしょうか?汗汗
ご指導お願い致します。

Sent: Wednesday, October 01, 2014 5:54 PM

おはようございます<(_ _)>
オークションで油圧ポンプと検索すると、手動ポンプが検索されます。
電動油圧ポンプで検索すると電動が出て来ます。
お勧めは。中古でも電動が良いとおもいます。後々楽ですから。
安い新品でも、外国製は辞めた方が良いと思います。

私は、エアー式の物を使って居ましたが、今は此の中古38000円を使って居ます。
http://page.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/182715576

取合えず、手動でも使用は可能です。
http://page23.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/o62403632

夢工房企画・爺


コメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック