お便り有難う御座います。
率直な話、此れを修正するとは、驚きです。
夢工房企画の代表としましたては、【夢物語】の引きの強さを披露頂き有難い事です(笑)
新人さんの仕事と有りますが、新人だから出来るのかも(*^_^*)皆さんでしたら、如何しますか(^_^.)//


高田さん お疲れ様です 
今回は初めてフロントピラーの修理にトライしてみました 結構潰れていたのでダメもとスタートでしたが思ったより形になりました(今回も新人が頑張りました)
半田の付きも予想以上で、改めて驚かされました 気になるのがインナーですが、袋状で小さな穴しかなく完璧な確認ができませんが極端な変形は無いように見えます
この場合アウタ切開してインナーも確認し修正するべきか? 切開はしない方が強度的に良いのか? 私的には切開せず無理にスタッドで均さず盛り半田で仕上げてみようか
と検討しております
お忙しい中何時もすみません ご意見等頂ければ有難いです。 

IMG_5047_2014111217515456d.jpg

IMG_5063_20141112175155720.jpg

IMG_5066_201411121751560b0.jpg

IMG_5093_2014111217515814e.jpg

こんにちは。
車種は何ですか、(オデッセイ??車種に音痴ですね)
フロントピラーにホースメントが入って居るタイプですと、ホースメントも変形している様な気がします。
ホースメントの無いタイプでしたら、此処まで出ていれば盛り半田で十分行けると思いますが、
ガラスの合わせを確り遣って下さい。当り前の事ですが(笑)

良く読まず済みません。ルーフレールが特徴ですね。
ボルボと書いて有りました(-_-;)\\
ドアのチリと、ガラスのチリが巧く合えば良いのですが、
其処をクリアーすれば、時間と手間の兼ね合いでしょうね。
頑張って下さい。

爺としては、修正して頂く事が良い事だと思っています。
修理・修正は「夢」が有りますよね、交換には、むなしさを感じます。

コメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック