プレマシーのリヤーフェンダー交換の仕事が入りました。

現在、ディーラーはお断りしていますが、どうしても断れない処が一ケ所有りまして、其処からの入庫ですが、交換物は極力お断りしています。。

そして車は、驚異の部品値引きゼロで有る、マツダです(笑)
リヤーフェンダー交換の依頼ですが、交換したくない事を伝えると、鈑金ОKが外注先から出ました。
わくわく気分で、鈑金です(*^。^*)//

車両保険で、AJの見積もりは出ています。
「中間写真撮りに来ます」との事、「何時でもどうぞ」鈑金しちゃていいのかな(笑)
AJの第一声は?................聞きたいものです。

ドアは、今流行りのPP(;^ω^)強い衝撃にも耐える、凄い奴。
此れが、多用されると鈑金屋は、開店休業だね(´・ω・`)

CIMG4042.jpg

ドアが狂って居るのではなく、フェンダーが凹んでるだよ!!!

CIMG4043.jpg

線は線で、実行しました。
箱型に引くと、二次損傷が少ないね\(^o^)/

CIMG4045.jpg

出方を見ながら、引く位置を変える事で、二次損傷も出ない。
無理やり引き続けると、あららコアラに成っちまうから、要注意。
CIMG4048.jpg

ベースを見てもらうと分かる筈。
マイナスRに付けて!!! 引くとプラスRに、一回で成っちまう。笑っちゃいますよ\(^o^)/

CIMG4053.jpg

CIMG4055.jpg

ドアの当たりが有り、フェンダーが3ミリ程出っ張っちゃってる

CIMG4061.jpg

原因は、此れだね。

IMG_4709_20141208174516f40.jpg

ヤッパリそうだった(*´▽`*)//

IMG_4711.jpg

出たよ(笑)

IMG_4714.jpg

「線は線。面は面」のお約束通り、引いたよ。

IMG_4715.jpg

あらら.....................。
出たー..................................。
IMG_4716.jpg
コメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック