以前にも紹介していますが、facebookの中で池ノ上氏が「入れた方が」のお話が有ってから問合せが急増した。
究極を極めた匠の言葉は万人に響くのですね(^_^)v肖りたいものです。


自分は此のエポキシライマー使っています。
各メーカーで出して居ますので、確認して見て下さい。
IMG_6761.jpg
此のフェンダーに使用した時の物を御紹介します。
IMG_6747.jpg

手順は、至って簡単。
少量でしたら器も要らない。今回は、調色シートを使った。
此の量でプリウスのフェンダーを塗りました。量も少ないのが判ると思います。
ガンでは、此の3倍最低必要と思います。
IMG_6767.jpg
硬化剤は、スポイトで正確に入れましょう。
量が少ないので、感で遣ると比率が大きく変わってしまうからです。
IMG_6766.jpg
良く撹拌するのは当たり前の事。
IMG_6768.jpg
テッシュ又は紙タオルシンナーを含み易い物を使う。
IMG_6769.jpg
シンナーを含ませる量で、濃度を調整出来ます。
IMG_6770.jpg
サー塗って見よう、透ける位で良いと言われました。
研磨した溝の中にも入り込み痩せを防ぎます。
IMG_6771.jpg
塗り終わったら、ごみ箱にポイ。手間も材料も少なく経済的です。
すなわち、エコなんです(笑)
IMG_6773.jpg

http://cls-paint.net/user_data/auto_sps_primer.php
此の説明ではガンで2~3回塗ると書いて有りますが「極小に薄く塗る事で乾きが早く効果は十分得られる」の回答を頂いて居ます。厚塗りすると乾きが悪くトラブルに成る事も有るので要注意の様です。
コメント
ヨーロッバ車に特に有効とは、錆防止と言うより塗装下地でのトラブルに有効と言う事ですか。
例えば、エッヂのチヂレとか?
2015/04/26(Sun) 07:31 | URL | 飛んでる爺さん | 【編集
大日本SPSプライマーは特にベンツ等のヨーロッバ車に特に有効です。
自分の工場でも重宝しています。
国産車に使っても時間の無駄ですよ(笑)
どうせすぐ廃車だから(^-^;)
2015/04/25(Sat) 23:41 | URL | 貧乏性の鈑金屋 | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック