キタナイ工具ですみません
こんな工具を使って板金しました
俗に言うやすり板金てヤツですよ

DSC01034.jpg DSC01018.jpg

【車両保険だけどお客さんに話して板金にしてもらった】
交換の範囲だが、34400円もするんだね
板金しても面白い金額だ・・3.5Hも貰うかな

この板金はやすりハンマーとデントと板金ヘラと板金ハンマーを使った
工具の写真の右端は半田やすりで平らか確認に使う(ノコ刃でもいいよ)
右から三番目はデント工具・・・フェンダーのドアと接する部分に使った

中々手では小さい凸凹が判らないけど やすりやノコ刃を巧く使ってみて
後は 低い所を順々に出していけば完成だよ

DSC01026.jpg DSC01035.jpg DSC01040.jpg

ドアはデントでも無理なのでスタッドを使った
フェンダーと同じで 低い所を順々に引いていけば完成だよ
この面積でも10回以上引いているよ 細かく引く事だね

DSC01036.jpg DSC01037.jpg DSC01038.jpg

最後にドアとのチリ合わせで終了です

DSC01041.jpg

今は交換が主流で板金の機会が少ないと思うが
爺は 積極的に板金する様に心掛けている
これは保険でも保険外でも同じ考えでやってる
お客さんには説明をして承諾を得てからする事も忘れないでね
コメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/12/15(Wed) 19:45 |  |  | 【編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/11/29(Mon) 10:04 |  |  | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック