三日目は、千歳に戻り「㈱ホシボデー」さんでの講習です。
星社長には、昨夜の札幌懇親会でお世話に成りました。
二次会からの帰宅二時過ぎだった様ですね。

今回の講習の課題は、「時間短縮」がメインで、其れに伴う「技法の習得」と致しました。
到着して、敷地のデカさに吃驚です !!!
零下12度の朝でも、工場内は暖房完備で鹿嶋の工場寄り快適(*´з`)/
IMG_0785.jpg

星社長、広川専務とのスリーショット。
今回は写真を撮り忘れて少ないので、御免なさい。
IMG_0789.jpg

まず、噂の鬼軍曹から提案されたのが、此のドアを修正。
ベース100㎜を半田付けして、縮んだパネルを元に戻す事から始め。
午後から、スプーンとヤスリハンマーでの粗出しを指導しました。
均しまでは、時間的に無理が有りますので、理論等を加え実演指導。
其れなりの手応えを、お互いに感じたと思って居ます。
IMG_0786.jpg

一連の、作業の指導。
接着剤は、何処でも好評ですね(笑)
どれを取っても、直ぐに出来る技術は有りませんが、努力頂ければ必ず自分の物に成りますから、頑張って下さい。
IMG_0787.jpg

皆さん、有難う御座いました。
帰りは、飛行機の遅れで一時間オーバーしましたが、無事フライト出来ました。
IMG_0790.jpg

茨城空港到着。
IMG_0795.jpg

自宅でゆっくり晩酌を出来る時間に帰れました。
IMG_0800.jpg

今回の遠征では、広川専務、広川社長、星社長、鬼軍曹等々、多くの方のお話しを頂き、大変心に残る遠征でした。
此の講習で、少しでも鈑金修正の考え方が変われば幸いです。
関わって頂いた方々に、感謝致します。有難う御座いました。
コメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック