フロントドア交換見積が出ているがヤスリで叩いてみた。

DSC01876.jpg
軽の鉄板は気むずかしいから交換が多いよね。。。
難易度c鈑金3.00 付属品脱着1.50

線キズ凹小で幅100?を見る事が出来る。
この場合、ラインにも影響し凹小でなくフロント部に曲線の凹がみられる為幅を200?に設定長さを700?強で計算15d? C となった。

塗装は1/1を選択 5.80 (1/2でも5.00)材料費除く

凹がミラーの下にもあり、左右のボカシが必要になる事とドア修理部分にサフェーサーを塗るとその面積は1/3を超える事から1/1を選択した。

交換部品利益0.62 工賃1.90 オプション除く
塗装4.70材料費除く

この違い、どう判断しますか。。。

DSC01886.jpg DSC01898.jpg DSC01899.jpg 
作業時間は経験3年の職人で?H掛かりますか。
DSC01901.jpg DSC01902.jpg DSC01904.jpg

下地処理がスピードアップ出来れば部品は要らない「過言です」
鈑金は楽しいですね。。。。。

レート6,200
コメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック