ご質問有難う御座います。
見たい資料、作業資料など有るものは全て公開していますので、メールにてご請求をお願いします。
資料の無いものは、お調べしてお送り致します。
Sent: Thursday, January 20, 2011 12:42 PM
Subject: Re: Fw: 早速のお返事ありがとうございます。


高田様

ご多用中にも関わらず、ありがとうございます。
商品の到着が待ち遠しいです。

半田は奥が深いですね。
ちょうどロッカーパネル損傷の車両が入庫したので
半田ごてを使用し、試してみましたが着き方がまちまちで時間がかかってしまいました。
「時短」を目指す「高田式」にはまだ道のりが遠いです(苦笑)

タワー類の質問ですが
いただいた資料の写真で拝見する限り
タワー自体を固定する方法は
・ミラクル三次元タワーに関してはアンカーなどの地面に固定された固定具へ固定が必要
・ジャッキ&タワーに関してはジャッキ部を車両に固定するため固定具は不要
と考えてもよろしいでしょうか?

爺、、、【夢物語】につきましては、簡単な説明書が有りますので、まず作業してみて下さい。
付が悪いとか、不具合が有れば作業中にお電話を頂ければその場でご説明致します。
(作業前・作業後の写真を送って頂ければ幸いです)
又、ステップの修理には、当社のラクダのご使用をお勧めします。
リフトは全体的に車体を上げますが、斜めに上げる事で半田付け作業が容易になります。

・ジャッキ&タワーは現在ご質問の通りですが、アンカーての固定が出来る様改良しています。
(斜め引きの場合にも対応できますが、車両との固定は出来ません。又、引き出し方向を変えるには、其の都度車両又はタワーの移動が必要になります)

・ミラクル三次元タワーにつきましては、床埋め込み式固定レールですと簡単固定が出来ます。
(引き出し方向を変たい、引く所を隣に移動したい時も、1500?の範囲では移動無しで作業可能です。)
(駐車場や工場の隅の邪魔にならない所に、簡易アンカーを固定するアンカーボルト2本での固定も有効ですが、コンクリートの厚みが最低10センチ必要です)
コメント
まずは、やれ
やって、研究しまくって、今の自分もそんな状態ですね。
奥が深いですよ(勝手にそう思ってる)
冬に作業するときは夏に。。
夏に作業するときは冬に。。

発射!

スタッドハ センカンノシュホウノハッシャ!
ミタイニ ヤラナクチャイケマセンガ

自分はまだまだです。

2011/01/23(Sun) 02:18 | URL | にへい | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック