MRワゴン修理
バックパネルは前面二枚重ね構造
DSC02634.jpg
お客さんの要望。交換すると腐るから鈑金でお願いしますでした。

DSC02632.jpg
今回の失敗は引く前にパネルをいじってしまった事。
無理に出した事で、半田で引いた後に歪が残り均しをするはめになった。
DSC02635.jpg
DSC02637.jpg
DSC02639.jpg
凹の全てが二重構造。裏からは作業出来ない。
DSC02642.jpg
DSC02644.jpg
DSC02645.jpg
DSC02648.jpg
最終にウォッシュプライマーを塗り完了。
DSC02652.jpg
今回はこんな工具で修正した。
DSC02649.jpg
ウォッシュプライマーは、パチンコ玉二個分位かな。
ウエスにシンナーを含ませて使用。手塗りでOK、、、
<シンナーを含ませないと吸い込んで三倍以上の量が必要になるから注意>
DSC02651.jpg
今回の所要時間粗だし15分・半田4回20分・均し10分てとこかな。
指数では0.97だけど、インナーパネルも入れて3.5にした。
交換だと5.2どうしましょう、、、交換の方が利益が上がるかな。
まだ、パテ作業が残っているけど、ポリパテ一回程度は塗装に含まれるからね、、、
考えて見たら【夢物語】購入しても、こんな鈑金4台半で減価償却出来るんだぜ。
宣伝してしまいました。爺、、、
コメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック