御便り紹介

市野様、ご注文有難う御座います。
明日発送の予定ですので宜しくお願いします。

中村様、お問合せの件・追加資料送りましたのでご覧下さい。

*盛り半田の使い方。
*ヤスリ・スプーンハンマー/フロワー修正。
*****
早速ですが、アセチレントーチの火口の番手は何番が理想的でしょうか?
中型溶接トーチの50番でためしたら周りが結構こげてしまいました。
高田様のブログを拝見しているとかなり近くのシーラーも焦がさず作業されていますよね。
小型トーチでないと無理でしょうか。
宜しくお願いします。


アセチレントーチでは、火力が強過ぎ慣れないと無理が有ります。
セットにトーチは入っていませんでしたか?
セットのトーチは、火口が広く全体に温度がかかる為、平均的に半田を溶かす事が出来ます。
まずは、セットのトーチで試してください。
見た目は簡単な様ですが、外気温度・火力のバランスが微妙です。

以下削除
使い方に興味の有る方は連絡下さい。
----- Original Message -----


*****
お久しぶりです。
先日、半田セットやヤスリハンマー等を購入した名古屋の○○です。

その後、ヤスリハンマーとスプーンは大活躍しています。
あて板としてスプーンを使っていますが、特にドア内の狭い部分に使うと良好で
ならしが楽になりました。

今回は「ユカイイ」を購入しようと思い連絡させていただきました。
資料でいただいた写真ですと、いろいろ入っていますが
「8ミリ」と「10ミリ」ではセット内容が違うのでしょうか?

ボルト穴を利用して引っ張ることができると予想していますが
ボルト穴の大きさによって使い分けると理解してよろしいでしょうか?

最近、バックパネルやフロア修理が多いので
是非使ってみたいです。
発注したいのですが、納期をお教えください。


○○さん こんばんわ

ヤスリ&スプーンを評価戴いて有難う御座います。
ユカイイの件ですが、在庫御座いますので送る事は出来ます。

現存の穴を利用する事も出来ますが、バックパネルに穴を開けて使用します。
8?と10?の違いは、ボルトの径です。

強く引く時は10?をお勧めしますが、穴が大きくなります。
8?ですと強く引いた場合ボルトが曲がってしまいます。
ボルト以外は、同じ物が入っています。

10?に8?のボルトは使えますが、お勧めできません。(失敗します)
写真の物より一回り大きくなりました。(ドブ付けの材料から切り出しました)
ボルトは硬い方(ハイカーボン)が効果的ですが折れると危険ですので、
ハイテンションボルトを使用しています。

2組での注文が多いです。ご検討して下さい。

爺。。。。。

----- Original Message -----
コメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック