有料見積に対しての苦情。
クリックしてもチョット時間が掛かるかも、、、、、。
タイトルを怖いとしたのは、業者側に立った場合と、ユーザー側に立った時。
どちら側から見ても怖いと思ったのが正直な見解です。

此の見積に関しては、両者の間で何か?約束事があった様に見えますが、質問を出したユーザーは其の事を一言も書いていませんね。
よく有る話で、安くする為に<簡単でいいよ>て話が出ますが、難しいですね。

爺は、あるユウザーに軽バンの修理を頼まれた時の話ですが、両サイド欠き傷で凹凸が結構ある車両で。
貰った車だから、<傷だけ直して下さい>の依頼を受け(凸凹が目立つから此のままの方かいい)と説明したにも関わらず、ピカピカで凸凹の車が仕上がり納車すると<凸凹ですね>だって。
最初の説明が効いたせいか、それ以上は言われませんでした。!

此の状態をユーザー様は、廻りの人に如何話しますか???、、、。

だから、怖いのタイトルにしたんだ。
依頼された時の会話状況が判らなければ、此の質問には答えられないね。
回答者は善意で答えている様ですが、どちらが悪いか判断がつきません爺は。。。。。

皆さんも、自分を可愛いと思ったら変な注文は受けない事、
善意でした事でレッドカードを受けますよ。

追伸・見積者は自身を持って直接交渉出来ませんかね~。
コメント
ぶーぶーさんコメント有難う御座います。
此れからも、宜しくお願いします。爺
2011/06/02(Thu) 19:40 | URL |  | 【編集
以前飛び込み見積で来たあんちゃんはすごかったな。
うちに来る前に3社に見積取ってもらい
この3社よりも安くお願いしますだと・・・。
頭きたから、工場によっては技術に差があり、直せる腕がある工場は直す場合あるけど、直せる腕がないとこは交換する工場があるんだよねぇ
だから修理代にも差があるんだよ。
3社よりも安く?あんちゃん、大体直ってればいいのかね?それで良いなら大体の見積だすけど?
言ったら悪いと思ったのか正規でと。
3社のなかで中間くらいの修理代見積になったんだけど、最初に言ったのが効いたのかうちで直すことになった。最終的には直せるもん直してもらって無理なら中古でってあんちゃんの要望がでたので、見積よりも安くなった。
こちらとしては要望はちゃんと聞いてあげたいにも関わらず、客って意外と要望言ってこないケースが多いよねぇ。
2011/06/02(Thu) 18:41 | URL | ブーブー | 【編集
ヤフーの見たけどコメントできんね。
うちは修理する場合は見積無料。
修理しない場合は作成料って名目でもらってます。後から修理しますってなったらちゃんと還元しています。
2011/06/02(Thu) 18:31 | URL | ブーブー | 【編集
コメント有難う御座います。
ご指摘の通り、お互いに気不味い思いをしますよね。
お客さんの性では無く、我々側の説明責任や証明書類の不備と言えるかも知れません。
2011/06/02(Thu) 08:10 | URL | 飛んでる爺さん | 【編集
そもそも口約束っての両者に誤解を生じる。
私もありますねぇ
ココだけなら7万。
こっちまでなら9万ですって話をして
客に全部で9万ならやってくださいって話になって、修理後客が取りに来たとき7万って言いましたよって。。。
最初に話したことを再び話をして客の誤解ってことで9万頂きましたが、こちらとしても気分悪かったなぁ
なのでいまは確認書みたいなものにサインをお願いしてます。
2011/06/01(Wed) 09:43 | URL |  | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック