貰い事故、新品色付きバンパーにクレーム。
続けて二台の車両にクレームが付いた。(泣き)
どちらも3コートパールである。リャはもっと色差が有るのに?
再塗装に満足頂ける事を願うばかりです。

DSC04418.jpg 
DSC04419.jpg
ユーザーが納得しない事には、書類が上がらない。
どちらとも保険の為相談ををしてみたら、代車が出ている関係で再塗装を認めてくれた。
満足行く金額では無いが、良しとするしかないのかな?

此れからは、全て塗装する様に成りそうでだ。
メーカーも確りした塗装をお願いしたい、価格は上がっても仕方が無い。
色付きをあの料金で出す事自体がオカシイ。色無しとの差が小さい為に、、、、、も低く抑えられているのが現状だね。
文句ある奴、コメントチョウダイ
下請けを止めて10年、唯一の下請け先の修理やさんからの外注。
即答、[直ぐに再塗装します]ユーザーが一度口に出したら後には下がらない、意地でも、、、だから、即答、[直ぐに再塗装します]しかし悩むね、、、。
コメント
Re: タイトルなし
> 同じカラー番号で三種類あるてホント。
> 注文は如何するのですか初めてですね。
>
> 色々と言いたい事だらけだけども、我々はサービス業だからね~(笑)サービス々、、、。(苦笑+涙)
> 機会が有れば、よく言われる物差しを皆んなで持ち寄って比べて見たいものですね。
> オメーノ長げーんじゃねーの、オメーノ太いんじゃねーかよ。
> てな、話になりそうですチャンチャン。。。丁度時間となりました。[飲み会に出かけます]
> 今、OSショーから帰ったばかりで馬鹿な話じゃ疲れもドット...きますよね。(コノシャレワカル)
2011/06/19(Sun) 07:59 | URL | 飛んでる爺さん | 【編集
同じカラー番号で三種類あるてホント。
注文は如何するのですか初めてですね。

色々と言いたい事だらけだけども、我々はサービス業だからね~(笑)サービス々、、、。(苦笑+涙)
機会が有れば、よく言われる物差しを皆んなで持ち寄って比べて見たいものですね。
オメーノ長げーんじゃねーの、オメーノ太いんじゃねーかよ。
てな、話になりそうですチャンチヤン。。。丁度時間となりました。
今、OSショーから帰ったばかりに馬鹿な話じゃ疲れもドット...きますよね。(コノシャレワカル)
2011/06/18(Sat) 18:44 | URL |  | 【編集
トヨタの場合同じカラー番号で3種類くらいあるよ
黒っぽかったり白っぽかったりの
損保も車両と対物で色付きバンパーの再塗装認める認めないの差はなんだ?
以前対物ではOKで請求できたが、車両ではNGだったのがあったな。
うるさい客のためにもミトソウやソジのバンパー出せってんだ部ハンは
2011/06/18(Sat) 10:22 | URL | ブーブー | 【編集
同感です
講習に仕事にブログと、多忙の中お疲れ様です
バンパーの新品塗装をアウダで出すと泣けてくるくらい安いですね
最近は塗装済みバンパーが無い時があるので、その時は塗装済みバンパーの料金をいただいて塗装しています
まだその方が少しは料金が高くなりますので(笑)
と言っても全然足りないですが…指数上しかたがないのが現状ですね(涙)
以前バンパーの調色は0.5と聞きましたが
新品バンパーを色が違うと言ってクレームつけられると0.5では調色無理かな?
指数を使っていないときはバンパー1本塗装25000円ぐらいだったような?
今では高くて20000円安い時は8000円
おいおいって感じです
塗装無しバンパーを取ろうとしても設定の無い車種がかなりありますし問題が山ずみです(泣)

PS.
新しいGT-Rのシルバー色KAB(3コートパール)ボカシがかなり難しいような?
2011/06/18(Sat) 10:05 | URL | みいもらから | 【編集
部販で保障してくれる金額が二万という事ですか?
2011/06/18(Sat) 08:27 | URL | 飛んでる爺さん | 【編集
色入りバンパーを再塗装する場合の金額すべて二万円。3コートパール、メタリックすべて同じです。部販に聞くとこの金額でしか請求できないといわれます。
2011/06/17(Fri) 21:33 | URL |  | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック