18:32修正

雪の花が咲きました。
講習会は雪で事故も多かったせいか、キャンセルが多かった。
12名の参加者でした。(講師によると丁度いい人数です)お気遣い有難うこざいます。
4a.jpg

今回はケヰテック株式会社 金子代表にお出で頂き磨きに挑戦しました。
理論からこの様にすれば完璧な磨きが出来る事を熱弁頂き実演して頂きました。確りとした理論から生まれたポリッシャーもイイですね~、、、。

結果は素晴らしい物が有りました。全国の塗装屋さん是非一度講習を受けて下さい。
此処まで仕上がるのか、磨きの感覚が変わると思います。爺は即注文しました。

茨城アウダ会でも来期講習に繰り入れたいとお願いし予約をしたほどです。
いい物は皆で、車体組合にもお声掛けしたいですね。

FC2ブログランキングに参加したのでよろしくね。
見たら此処を左クリックしてチョウダイ。「新しい事大好き爺です」

磨きも理論で押すと中々むずかしいものが有りますね。
6a.jpg 7a.jpg 9a.jpg

早める為にワン工程を抜くと必ず悪いお返しが来る。
結局時間がかかるんですよ。
8a.jpg 12a.jpg 10a.jpg
良い仕事には、「良い道具と良い材料そして良い腕」分かっていても難しいね。
どれが良い材料で良い道具なのか、デモだけでは見抜けません。
(今回は衝動買い?つい注文してしました)時短の為にと思いつつ、、、。

話は反対になるけど、、、。
新製品に飛びつかないのと、その製品の正しい情報を数多く知る事。
買い急がない事も悪い物を買わない鉄則ですね。(今回はつい買ってしまった)

爺も失敗した事は山ほどあります。スポットを取替えようと使っている所に尋ねると。「凄くいいよ」の返事。買ってみたら駄目でした。(簡単なデモでは本当の事は分かりませんね)

教えて頂いた方が嘘をついた訳ではありません、その方の以前使っていた機種が性能の低い物だったのです。其の機種よりは買った機種が良かったから、「凄くいいよ」の話になったようです。前の機種も聞くべきでした。

現在使っている物は6台目ですが満足しています。徹底した情報収集とデモをお願いし(10日間デモ機を借りて色々な場面を想定し使ってみた結果)購入。250万と高価な物ですから失敗しない様にしたいものです。

さー今から同志会です。
又酒ですが今夜は控えめにします。明日水戸で茨城アウダ会の役員会議と講習会が有りますので、、、。
明日は講習の感想を報告します。爺
コメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック