ボデーショップ3月号に記載された、
特集「交換、それとも修理」を見て。

比較しないで修理や交換をしていた者には此の比較は面白い。
まず頭に置くのはユーザーですか、自分ですか、、、?。結論が変わるかも、、?。

工賃が大きく上回っても、交換との差額が無い時は如何する。
フード取替か修理か、単体の修理に対しての対応。
修理すると全て工賃だが、交換した場合との差額が1H。どちらを選びますか。

工賃が大きく上回って、交換との差額が大きい時は如何する。
キャラバン。クォーター取替か修理か、交換との差額は16.6Hになるが、交換工賃19.2H修理した場合の工賃は16.3粗利益は減るが、時間は大幅に短縮できる。如何する。

工賃が5H上回っても、修理面積が大きい時如何する。
修理に時間が掛かり過ぎるとマイナス、見極めが大事かな。

こんな感じの特集記事で有るが、交換か修理か工賃主義か時間主義か、一概には言えない部分もあるが。
クォーター等は修理の方が早く車の為にも良好である。しかし脱着パネルはそうでもない。
修理でも時間を掛ければ粗利は出るのは普通、其れにもまして時短をすれば当然修理に軍配は上がる。
修理か交換か、個人の技量に左右される面が大きいので決め付ける事は出来ない。

粗利を上げる為に努力奮闘しているのだから、挑戦です。失敗なんか怖くない少々々々々企業の特権です。
タイムオーバーでも挑戦している爺は馬鹿かな、、、?。

まとまらない文章と屁理屈の大好きな、飛んでる爺さんでした。
晩酌の時間ですので失礼します。


FC2ブログランキングに参加したのでよろしくね。
見たら此処を左クリックしてチョウダイ。「新しい事大好き爺です」

コメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック