バンパー取替関連記事
ブログを捲っていったらこんなコメントが入っていましたので紹介します。
此のコメントに答えたか記憶に有りません。(爺ですから記憶が曖昧です)
2011年06月07日 (火)
こんにちわ「ショートパーツ・写真代・配線配管・ルームナイホキブヒン脱着の計上も考えられますが、計上はしませんでした。」とありますが、本来、保険修理の場合、お客様に請求して、お客様が保険会社に請求するが、流れだと思います。実務上は、その流れでは面倒?なので保険会社から直接、修理工場に保険金が振り込まれますが、 では、本来、保険会社から貰えるモノを貰わないとは、車両保険の場合、「お客様が、貰えるモノを貰わなかったコト」になりませんか? お客様の権利を理解して修理責任を、まっとうするのが修理工場ではナイでしょうか?お得意様には、もちろんサービスですよね(笑) 生意気ですいません。私的には「貰うか?貰わないか?」は保険対応事故の場合、決める権利がアルのは「お客様」だと思います。今回の修理協定見積もり額は?安かったと言う?ブログですか?(笑)指数では?本来、お客様が契約している車両保険の約款の「原状復帰」は無理じゃナイですか?無理なら指数方式のルールを、正しく活用しればィィんですよね。ルールを知らないAJ・・・多いですけど。

コメントを送って頂き有難う、本筋の意味が読み取れないのでも(申し訳ない)再コメント下さい。
読んで頂いた方も宜しければコメントをお願いします。爺
コメント
何度呼んでもコメントした方の本筋が読めないv-7
特にここ
『私的には「貰うか?貰わないか?」は保険対応事故の場合、決める権利がアルのは「お客様」だと思います。 』 はぁ!?何言ってんの!?ってな感じで意味不明。。。
あとここ
『本来 、お客様が契約している車両保険の約款の「原状復帰」は無理じゃナイですか?無理なら指数方式のルールを、正しく活用しればィィんですよね。ルールを知らないAJ・・・多いですけど。』
この方の言う原状復帰とはなんでしょうかね?
2012/03/06(Tue) 12:00 | URL | ブーブー改めクソガキ | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック