2012・08/27  9:36
自研センター・アウダサポートセンターに問合せ中。

ACR50のボデ-ロワバツクパネル取替についてご指導ください。
関連記事
http://bs100.blog63.fc2.com/blog-entry-960.html

質問内容

エステェマACR50のボデ-ロワバツクパネル取替についてご指導ください。

アウダでは左右カットと有るのですが、
強度的に難が有ると考えスポット部分での取替をしたいと考えています

この様な作業経歴は有りますか、有りましたらご指導をお願いします。
左右カットは強度上の問題は無い事をメーカーでも推奨していますか。

センターピラーの場合は途中カットは認めていないようですが。
度の様な経緯で交換部分を設定したのか。
推奨する溶接方法は。

参考の為に左右カット交換指数の内訳ですが、
スポット数は下部のみ11個以下ですが4.8の内容はスポット部0.35
切断合わせ溶接4.45と考えれば宜しいのでしょうか。

「スポット1個0.03H 切断溶接部は100㎜0.58H(約52㎝+25㎝=77㎝)」
で宜しいですか。物差しが無いと見積が造れませんので目安を指示ください。


以前BBではカット交換した事が有ります。
この場合バックパネルを含むリャ部がフレーム構造体になっているとの事で
損保に認めて頂いた経緯が有ります。

此の時は左右クォーターも取替と言われましたが
、実際は現実的では無いので、試行錯誤の上カット交換となりました。

現在、作業を止めていますので、速やかなご指導をお願いします。
読み難い乱文ですみません。


回答は「金の玉手箱」内に記載しました。
コメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック